2012年7月30日

Coolに過ごそう

先週の中四国ライブネットは、<香川発 涼を呼べ!Cool The Sanuki>をお送りしました。

中四国地方の各放送局からさまざまな企画でお楽しみいただいている、ネット番組です。

 

 

 

 

 

 

スタッフ(古茂田圭さん、原博文さん、私、池本恵津子さん)

 

☆うちわ生産量9割をしめる、丸亀団扇の魅力・・・手に持っているのはリスナープレゼント用、竹骨で草木染め布張りの高級団扇<風布>です。

☆ブームを呼んでいる崇徳上皇史跡めぐりから、パワースポットを紹介(霊泉・血の宮・灯りの宮・煙の宮など)・・・奇しくもこの夜の大河ドラマは<平家納経~怨霊を鎮めよ>讃岐に流された崇徳上皇がでてきましたよ~ 

☆緑で涼をよぶのコーナーでは、ガーデンズの宮本里美さんにアドバイスを受けました。 

天井に芝生を植えているガーデンズは、部屋の温度は数度低くて涼しいそうです。 ゴーヤのグリーンカーテンはもちろん、部屋の中に観葉植物をたくさん飾ることで涼しさを感じます。 洋服だって、涼しげな若草色、ブルーをふんだにとりいれるコーディネートを心がけているそうです。 いつもながら素敵な方でした。

☆体感オンドが2℃下がるボサノバ音楽など・・・涼を呼びそうな話題を、楽しくお送りしました。

ロンドンオリンピック観戦をひかえて、ラジオを聴いて下さった中四国地方のリスナーの皆さま~どうもありがとうございました。  

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る