2019年2月19日

Moris iha Timor🇹🇱23〜鼻くそ爆弾をくらった話〜

Botardi!!

いかがお過ごしですか??

私は3日前に誕生日を迎え、

気持ちも新たに活動に臨んでいるところです!

さて、タイトルですが先日のことです。

要は歩いていたら卵売りの少年に鼻くそ爆弾をピッと飛ばされ

見事首に命中(付着)という話です。

この国を歩いていると「シナ!シナ!(中国人)」と言われる事が多く

「チンチャンチョン!」と茶化されることもしょっちゅうです。

これはいわゆるアジア人に対する差別用語で

こういった問題についてここで話すことは控えますが

とにかく、一日何回も右から左から

「チンチャンチョン!」「シナシナ!!」とか「アンニョハセヨ〜」が

飛んで来ます笑

正直50回に一回くらいしか「ジャパン」って言われません。

(多分この国に日本人が少ないから)

まあそれは慣れたしいいんですが

鼻くそ爆弾はまいった。

通りすがりざまに笑いながら小学校中学年くらいの子が

飛ばして来たんですよ。驚いた私を見てケラケラ笑ってます。

 

なんかもう、道歩いて急におどかして来て

驚いた私を見て爆笑してくる大人もたまにいるし、悲しい。

 

私も子どもと言えど初めて見知らぬ人に怒りました。

「これは人としてやったらあかん!!」

咄嗟に出て来たのはやっぱり日本語でした。

まぁその少年、怒った私を見て笑って逃げて行きましたけど…

 

なんだかモヤモヤしません?

多分だけど、私が外国人だからされたと思う(違うかもしれないけど)

仲良くしたいのに、そのために来たのに。

なんやねん!ってなりました。

次見つけたらとっ捕まえて説教だー!!っていうのは嘘です。笑

はぁ… がんばろ。

 

ちなみに写真は、ティモールでテレビデビューした私です笑

同期の家でお泊まり女子会しているときに突然流れてびっくり!

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る