2018年8月15日

二本松だより7

Bonoite!!!!

 

今日は語学と、地域実践(地元の温泉街と協力して地域活性化を図る課業)でした!!

終わってからは班ミーティングなどなど…あっという間に消灯時間を迎えました。

訓練も今日で42日目。あと28日しか無いと思うと早くも寂しい気持ちでいっぱいです。

なので毎日を今以上に慈しんで過ごそうと思います!!

 

 

さて、先日。私の班の副班長(ニックネーム トミー)が

誕生日という事でみんなでサプライズのお祝いをしました♪

結構大掛かりな作戦を練っていたのですが

肝心のドッキリ演技中に主演が笑いを堪えられないという

ドッキリにありがちな展開で敢え無く慌ててケーキを出す結果に。

それも楽しい思い出の一つですが、

が!!!!!!!!!!!

何が一番記憶に残ったかというと

主賓が、ケーキが登場した後も祝われてるのが自分だと気づいてなかったという事です笑

 

 

 

 

 

 

しばらくして気づいてびっくりして泣いていました。かわいい。

トミーは私と同級生で、とってもおっとりしていて優しい子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなそれぞれの想いを持ってここに集まって来ていて

そんな仲間と出会えた事にご縁の不思議さと素晴らしさを感じています。

 

 

「自分はどう生きていきたいのか」そんな事を考えるとても大切な時間を今

この訓練所で過ごしています。

 

明日は、JICA事業や海外安全対策などについての試験です。

あと少し勉強したら寝ます!!

Ate amanya~~~~~~!!!!

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る