2012年10月27日

シヴァ神に出逢う

今年も休暇をいただきインドに行きました♪

インドに関する著書を数冊読んで言ったところ「インド人は強引」という記述が多かったですが、実際に行ってみると、割と強引でした。

例えば、頼んでもいないガイドが着いて来て、「帰ってください」と言えど帰らず、まこうと思えど付いてきて、頼んでもいないお土産やさんを何軒も連れ回され…。あげく勝手に付いて来たそのガイドに多額の料金を請求されるという

優しい人たちばかりでしたが、やはり国民性なんでしょうか…経済的な事情もあり、多少の強引さは必要なんだと思います。

そして、インドの鉄道は噂どおりすごかったです。乱闘状態です。降りてきた人達に足は踏まれるは、「ここ男性専用車両!?」と思うくらい男性ばかりの車両に雪崩のように押し込まれてペットボトルが圧迫されて水が巻き散るは… 

とにかく熱気を帯びたワクワクドキドキが止まらない国でした!!!(もちろんタージマハールも行きましたよ♪)

あ、カレーは食べやすくてやみつきになりましたheart04

ガンジス川にて  

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

もろもろ

昨日の中学生との相撲ご覧いただけましたでしょうか?

放送後、社内で「大人げない」疑惑が相次いで浮上(-_-;)でも、中学生相手だからって手を抜くのもよくない(・へ・)ヨクナイ!と思うので、多目に見てください。

さて、きょうは高校サッカーの取材に行ってきました!!

香川大会決勝戦は来月10日!果たして今年の香川県の頂点に立つのはどの学校でしょうか!!明日からも引き続きサッカーの勉強をしたいと思いますφ(. . )

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る