2011年2月16日

笑笑笑

昨日(2月15日)は火曜日、ラジオカーの日ですsun

実は普段そんなに笑わない私なんですが、そんな自分を打ち破るため(?)、気になっていた『笑いヨガ』に参加してきました!!

なんじゃそりゃーーーーーー!!!!!と思ったあなた!!

はい、私もそう思って参加してきました!!

正直、怖かったです!!すみません、正直不気味でした!!!…とういのが最初の感想。

でも、お話を伺った笑いヨガ(ラフターヨガ)ティーチャーの廣江まさみさんも、笑いヨガリーダーの小野弘子さんも、はじめはそんな感じだったとかsign05小野さんは付き合いで参加して最初、思いっきりひいたそうです。分かります。

でも!!!!でも!!参加してみたらこれが、得も言われぬ開放感shineshine

『あはははははは あははははは あっはっはっはっはー あはははははは あはっ あはっ あっはっはっはっはー あはははは あひゃーーーーーーひゃっひゃっひゃー』

最初は、おそるおそるの作り笑いでしたが、笑ってるみんなを見るとなんだかだんだん感覚が麻痺してきて(?)楽しくなってきましたsign03

 

 

 

 

 

おう、体の中から悩みやモヤモヤが抜けていく気がするぞ!!

デト――――――――――ックスshine

さてここで、笑いヨガとは!!説明しましょう!!

1995年、インドのお医者様が発案。今では世界中に1万を超える笑いヨガサークルが。

笑いヨガは誰でも理由なく笑える健康法です。笑うためにジョーダンやコメディは使いません。はじめは体操として笑います。皆で集まって笑うと笑いが伝染していき、最初の「作り笑い」から「本当の笑い」へと変わっていきます。

笑いの体操とヨガの腹式呼吸を組み合わせていることから「笑いヨガ」と名づけられています。1分間の笑いヨガは10分間のジョギングと同じ有酸素運動量になります。

「作り笑い」と「本当の笑い」を脳は区別できません。そのため、身体的精神的にも健康への効果は同じだという科学的根拠に基づいています。

ということで、一度体験するとハマッてしまう方も多いそうですnotesまた、笑うことで口角筋も鍛えられて笑顔も素敵になるそうですnote

メニューは、『宝くじが当たったことをイメージしながら笑ってみよう』というものや『空っぽのポケットを裏返して、お金がない事を互いに笑ってみよう』など多種多様flairみんなと一緒に笑ってスッキリしましたhappy01

う~ん、また是非参加したいなぁheart02

さてさて、ところ変わって15時台の中継は、INAX高松ショールームhouse

このキッチン…このお風呂……いいえ!BATH!!!

キッチンはさながらバー…いいえ!BAR!!お風呂はさながらホテル…いいえ!HOTEL!!!

 

 

 

本当に憧れますthink転勤族のため一軒家に住んだことがないので、こだわりの内装と可愛いワンちゃんheart04…永遠の憧れですcatface

とりあえず、家を建てられるようにしっかり働きますcoldsweats01

こみかど

 

 

 

 

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る