Moris iha Timor🇹🇱27〜ご報告と活動再開したお話〜
Botardi!!
ご無沙汰しております。
えぇ本当に。
実は病気(良性の嚢腫と筋腫)が見つかり(日本だったら経過観察で済むくらいの軽いもの)
手術などのために先月末まで活動をお休みしておりました。
重度の貧血も加わり、活動休止直前は正直記憶にないくらい毎日疲れていました。
全て直して、先月末ようやく帰任の許可が下りたため
無事に職場に戻ってくることができました!!嬉しい!嬉しすぎる!!
一時は帰任が難しく任期短縮の可能性も浮上し、結構毎日泣いて落ち込んでいました。
「2年間やり遂げたかった」
「みんなに盛大に見送ってもらったのに、不甲斐ない」
そんな気持ちとこの先の不安に押しつぶされそうでした。
それでも「絶対帰任できるから!大丈夫!待ってるから!!」と励まし続けてくれた協力隊の仲間たち、
JICA四国の皆さんやOB,OGの皆さん、
訓練所時代のスタッフさん、落ち込んだ私を励ましとにかく楽しませてくれた友達や後輩。
私の病気についてお知恵を貸してくださったJICAの先輩、健康管理員の皆さん、
最短で完治するためのプランを立ててくださった主治医や看護師さん。
そして、私の帰任を泣きながら喜んでくれた母、父。
みんなの温かい温かい気持ちに支えられ、今こうして帰任が叶いました。
本当に本当にありがとう。
私は大病もしたことがなく、2年間元気に活動を全うするなんて
当然のことだと思っていただけに活動休止はショックでしたが、
活動をお休みしたことで触れられた温もりもたくさんありました。
これまで新卒で働き続けること9年。
人生を立ち止まって振り返って、改めて今があることに感謝する貴重な時間となりました。
ということで、病気のせいで疲れやすかった体が良くなり
絶好調の小御門です。えぇ。それはもう。
今日からまた活動ブログ再開です!!
お付き合いください♬
帰任が決まり、久々海へ♡
同期、同い年のそのみちゃんと。