2013年6月30日

休日スポーツ♪

息子と二人で向かった先は、香川県立丸亀競技場♪カマタマーレ讃岐の応援に行ったのです。

入り口で、熊野社長にお会いしました。

実は、熊野社長には、私が小学生の頃から大変、お世話になっています。

私の兄が当時の熊野監督にサッカーを教えてもらっていました。

当時、週末ごとに成合の河川敷などで行われる練習試合や試合に

私も必ず、ついて行っていたのです。

よそのお父さんたちとドリブルをしたり、走ったり。

かつては、かなりのサッカー少女でした。

当時の熊野監督は、優しくて、強くて、時に怖くて。

迫力のある選手を大事にする監督さんという印象でした。

監督と再会を喜び合い、スタジアムに入ると・・・。

お~!!観客が多い!!

実は、当日の朝のラジオ番組「ようこそ知事室へ」で、知事と一緒に

「本日12時半からカマタマーレの試合があるので、是非、みんなで行きましょう!」

「J2に昇格するには入場者数が大きな鍵となるので、皆さんの力が必要です!」と呼びかけました。

私も息子と行けば2名カウントされますからね~。

息子は、大興奮!

必死に応援していました。

試合は1対0でカマタマーレ讃岐の勝利。横河武蔵野FCを下しました。

観客数は今季最多の8968人!!

いや~。よかった。

カマタマーレの北野監督はじめ、選手たちは、「every.フライデー」に

出演してくださったこともあり、親近感いっぱい。

試合終了間近、

森田遥ちゃんが日本女子アマゴルフで日本一に輝いたという嬉しいメールが入ってきました。

遥ちゃんをよく知っている息子も、その快挙に大喜び!!

「遥ちゃん、すご~い!!おめでとう~!!」

思わず、息子と二人で、すぐに、おめでとうのポーズの写真を撮って送りました!

息子と連続ハイタッチをして盛り上がりました♪

カマタマーレ、おめでとう!!

遥ちゃん、おめでとう!!

休日のスポーツ観戦、ハッピーな1日となりました。

仕事だった夫は、息子の日記を読んで、楽しい1日を一緒に楽しんでいました♪

 

 

 

 

- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る