2012年1月26日

ゲストはcobaさん!

息子の幼稚園生活最後の自由参観日。

出社前の1時間だけ、見学しました。

いつの間にか、随分、成長した姿に驚きました。

ちょっぴり、しんみりしながら、会社に向かいました。

午前中は、ラジオの「ようこそ知事室へ!」の収録。

浜田知事も時間がタイトsweat01私も打ち合わせを抱え、大急ぎの収録となりました。

収録が終わるとすぐに「気ままにラジオ」の打ち合わせです。

今日のスタジオゲストは「アコーディオニスト coba(コバ)」さん!!

 

 

 

 

紹介するまでもありませんね。

私は、日本テレビのおしゃれカンケイのオープニングテーマ曲・番組中のBGMを

聴いて衝撃を受けました。

アコーディオンという楽器のイメージが大きく変わった瞬間でした。

そんな偉業を成し遂げたcobaさん。

バンクーバー五輪でフィギュアスケートの高橋大輔選手のショートプログラムに使用した曲は

cobaさんの「eye」でした。

どんな方なのか、お会いするのが楽しみでした。

お会いして更に感激しました。

本当に素敵でした。

話はお上手だし、とても謙虚でユーモアもあり。

昨日(25日)、最新アルバム「MONDOcoba(モンドコバ)」がリリースされたばかり。

cobaさんはCDデビューから20年目という節目を迎え、

「過ぎ去りし永遠の日々」「SARA」を含むセルフカバー曲8曲と

新曲12曲を含む20曲が新しく収録されたアルバムです。

アコーディオンという楽器を伴奏楽器ではなく、

メイン楽器に押し上げ、新たな概念を作り出した人だけあって、

「人としての魅力」に溢れていました。

cobaさん、またいつかスタジオに遊びに来てくださいねnote

cobaさんの全国ライブ・ツアーが決まりました。

2月から5月まで、全国29ヶ所で行われます。

香川では、3月4日(日)、高松オリーブホールで午後5時からです。

皆様もCDもライブもnotes是非是非、お聴き下さいconfidentshine

- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る