2011年6月29日

素敵な出会い♪

午前中は、ラジオの「こんにちは香川県です」の収録と

「ようこそ知事室へ」の収録がありました。

そうそう。

先週、ドリーマーズでお邪魔した

高松市仏生山町の松野不動産の代表取締役 松野さんから

メールがありました。

社長日記に書いて下さったとのこと。

私の方は、まだ、アップできていませんでした。

大変、失礼しましたcoldsweats01

松野社長の話は面白く、

話をしていると頼もしく、強くて優しい、お人柄が伝わってきます。

どっしり構えて威厳があるのに、近寄りがたくなく、

むしろ、周りを受け入れる懐の深さがある、安心感を感じる方なのです。

 

 

 

 

 

 

この模様は、今度の日曜日に放送されますので、是非、ご覧下さいね。

松野さん、ありがとうございました!!

 

そして、昨日は、「ドリーマーズ」で

高松市松縄町の「きものサロン桂」の代表取締役社長の奥山功さんを訪ねました。

奥山さんは、いつものことながら素敵な着物姿で、迎えて下さいました。

 

 

 

 

 

 

私は、洋服で訪ねたのですが、着物を着てみませんか?ということで

奥山さんが選んで下さった

黒の紗の着物を着せていただきました。

軽くて着心地抜群!!

「着物はいいですね~!!」を連発していました。

着物を着ると背筋がピンと伸び、凛とした気持ちになれるのです。

その上、立ち居振る舞い、言葉までもが、女性らしく、しなやかになるのです。

呉服店の初代ということで、夢中で前進し、果敢に挑み、成長して行く姿を語った話は、

本当に興味深く、聞きながら、ワクワクドキドキしました。

とにかく細やかな配慮や心遣いのできる方で、私は、自分のガサツさを反省した次第です。

かつて役者の経験もおありということ。

なるほど・・・。と思いました。

素敵に年を重ねていらっしゃいます。

初代だからこその独自の感性で着物の素晴らしさを伝え続けているのです。

奥山さん、ありがとうございました!!

7月9日(日)の放送です。

是非、ご覧下さいね!!

 

それにしても、「ドリーマーズ」という番組では、

次々に素敵な人にお会いできます。

私が、是非、見てほしい番組です。

よい人生を送るヒントが詰まった「ドリーマーズ」、

今後ともお楽しみに!!

 

- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る