2014年8月7日

オリーブ牛ドッグ♪

「ルック」(毎週日曜 午前11:45~放送)の収録で

津田の松原サービスエリアに行ってきました!

ご当地グルメが楽しめるSAということで、3年前に登場し、

全国的に注目を集めたのがさぬきうどんバーガー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうど3分の1玉くらいのさぬきうどんが入っています!

土日祝日限定販売で、すでに5万個を販売したというから驚きです。

うどんは、ショウガ風味の醤油だれに絡めたうどんに鰹節やネギの薬味も入っています。

レタスに鶏肉のハンバーグに目玉焼きが入っています。

うどんを食べているような食感。

1個450円で売り切れ次第、販売終了です。

さらに9日から新しく登場するのが「さぬき牛ドッグ」

一足早くいただきました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

先月、穴吹エンタープライズの社内料理コンテストで最優秀にかがやいた一品です。

オリーブ牛とうどんを甘辛く煮込んだすき焼き風。

温泉卵としらがネギが載った和風ドッグ!!

これがおいしい!

うどんの食感が、いい具合にマッチしているのです。

かなりのボリューム!

おいしい♪

是非、一度食べてみて下さいな。

おすすめですよ!!

ほかにも「さぬきうどんカツバーガー」(←うどん焼きを入れたお揚げをフライに!)

「サッキーちゃんバーガー」(←さぬきうどんが入ったメンチカツを挟んでる!)などなど。

家族であれこれ頼んで、少しずついただくのがいいかも。

それにしても、考えますな・・・confidentshine

 

 

 

- カテゴリー:日記・エッセイ・コラム食・レシピページの先頭へ戻る