2017年5月19日

【シアワセ気分!】 産直ロケ 岡山県井原市へ!

 

今回、お邪魔したのは『いばら愛菜館』!

 

 

店内には、新鮮な地元の野菜がたくさん!

これからが旬の豆類もズラリと並んでいました!

生産者の方が皮をとって出荷されている「そらまめ」もありました。

こんなサービスも、やはり産直ならではですね!!

 

さらに、この時期ならではの「生にんにく」も!

 

その他にも、珍しい農産物も並んでいます!

こちらは、「レモンバーム」。

紅茶などに加えれば、さわやかな香りが広がります!!

その隣には、「ルッコラ」!

試食させてもらうと、葉物野菜とは思えない味や風味!

最初にゴマのような風味、後からピリッとした辛みが追いかけてきます。

これらの珍しい農産物には、生産者の方々が

食味やオススメの料理を書いたシールも貼ってあり

初めて買うお客さんも安心です!

 

 

加工品のコーナーへ移動しようとすると…。

ん!? 何やらケースが積んであります!

正体は、地元のゆずを使ったジュース「ゆず美人」!

井原市は、県内でも有数のゆずの産地なんだそうです。

酸味は控えめでスッキリと、後味が爽やかで

暑くなるこれからの時期にピッタリ!!

ケース買いされるお客さんも多いようです!

 

 

加工品のコーナーにも、地元の良い物が並んでいました!

星がきれいに見えるほど空気が澄んでいることでも知られている

美星町で生産された豚肉」!

この美星の豚を使ったハムやソーセージも充実!

こちらのベーコン、断面が美しすぎます…。

分厚く切ってベーコンステーキにするのも良さそうです!

 

 

今回、取材させていただいた「いばら愛菜館」は

来週27日(土)放送の「シアワセ気分!」で詳しくご紹介します!

放送時間は9時25分からの1時間、お楽しみにー!!

- カテゴリー:【テレビ】シアワセ気分!ページの先頭へ戻る