2011年11月6日

2011年11月6日のゲスト(予告です)

おはようございますsun

更新が遅れていてすみません・・・sweat01

ひとまず、今日11月6日の番組の内容を告知させて頂きます。

今日は、ゲストにお二人の方がお越し下さることになりましたshine

お一人は、以前にもお越し頂いた、ジャズピアニストで被爆ピアノを弾いている、好井一條さんです。

そして、もうお一人は、NPO法人ルワンダの教育を考える会の理事でもあり、様々な日本地域で講演活動をしているカンベンガ・マリールイーズさんです。

マリールイーズさんは、コンゴ出身、洋裁の先生をつとめる中で、来日して学び、いったん帰国されたものの、内紛勃発の後、再来日し、現在福島県で住んでいます。

先週出演頂いたなすびさんも福島県出身でしたが、その福島県の話や、ルワンダの自然や教育や音楽について、日本語ペラペラのマリールイズさんにお話を伺います。

昨日、県内で行なわれた歓迎食事会に伺い、お話をしてきました。

とってもキュートなステキなマリールイーズさんです♪

ルワンダってどこ?ルワンダってどんな国・・・?

など、ご質問もお待ちしています☆

お二人のご出演は8時台です♪

それと、今週の9時台の特集は、本田美奈子さんheart02

2005年に11月6日に亡くなって、以来、今日で6年です。

いつまでも妖精のような歌声が人々を癒し続け、また元気付けてくれています。リクエストもお待ちしています☆

今日は、今から徳島に行きます~~~。

では、また、放送でmusiccd


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る