2011年9月27日

2011年9月25日の放送曲

9月最後の日曜日は、いい天気に恵まれましたね。

午前中はサンポート高松に行き、別の番組でご紹介した「動物愛護フェスティバル」に行って来ました。

4月から初めて猫を飼い始めて、困っていることなどを獣医さんに教えてもらいました。

リスナーの皆さんからもいろんなアドバイスを頂き、ありがとうございますhappy01cat

さて、今週の放送曲ですnote

こんにちは赤ちゃん/梓みちよ

彼岸花/野路由紀子

カム・カム・ギミ・ギミ/ごきげんさん

ドライブ/ごきげんさん

晴天を誉めるなら夕暮れを待て/ASKA

ボヘミアン/葛城ユキ

ハートブレイカー/葛城ユキ

HERO/葛城ユキ

The Rose/葛城ユキ

ネッケ作曲:クシコスの郵便馬車

トランペット吹きの休日

夏の終りのハーモニー/安全地帯

でしたsun

来週からは、10月ですね。

番組が始まって1年をもうすぐ迎えます。

お聞きいただいております皆様、本当にありがとうございますsign03happy02

来週からは、番組開始当初の8時から10時までの2時間の放送になります。

これまで通り、リクエストやメッセージも織り交ぜながら、コンサート情報とクラシックコーナーは前半の8時台に、9時台はアーティスト特集とリクエスト曲をおかけします。

アーティストを特集している「ミュージック・レジェンド」のコーナーは、これまで4曲を厳選していましたがもうちょっと沢山かけられるかもしれません☆

また、1年間お送りしてきて、今ではレコード盤でしか聴けない昭和の懐メロや、子どものころ以来聞くことも歌うことも少なくなった童謡・唱歌などもあらためて聴けるのが楽しいとご意見を下さる方も多いので、RNCレコード室から掘り出しモノの名曲をエピソードとともにお送りしていきたいと思います。

来週の特集は、安全地帯です。

四国でのコンサートを楽しみにしている方もいらっしゃるようですね☆

リクエストはいつものあて先saela@rnc.co.jp

FAX 087-823-1449

〒760-8575RNCラジオ「ミュージックさえら」係りまでお寄せくださいshine

番組でお伝えしましたように、10月2日からは午後8時からの放送ですhappy01heart04

8時半からお聞き頂いていた皆さんは、30分早めにご準備お願いしま~すcoldsweats01good


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月25日

2011年9月18日の放送曲

9月は台風12号、15号と、日本に大きな被害をもたらし、やっと秋らしくなったと手放しにも喜べないような状態ですね。皆さんのところでは大丈夫でしたか?

私も台風による警報で、ある場所で行なわれるコンサートが延期になってしまいました。いつできるかなぁ~。楽しみが延びたような気がします。

さて、遅くなりましたが9月18日の曲のリストをUPします。

まつり/北島三郎

涙のファイター/THE イナズマ戦隊

愛じゃないか/THE イナズマ戦隊

花になれ~うめ さくら あやめ あじさい ひがんばな~/田川寿美

ふるさと(唱歌)/オルリコ

A  Day In The Summer/TUBE

Touch Happy!/TUBE

六甲おろし/立川澄登・二期会合唱団

Let’s go to the sea~OASIS~/TUBE

RESTART/RESTART JAPAN with TUBE

オッフェンバック作曲:天国と地獄 序曲

夢/ファンキーモンキーベイビーズ

先日行ってきた、TUBEの甲子園コンサート、番組でもご紹介しましたが、

本当に楽しかったです!!

TUBEを観に来る人は年齢が高めとボーカルの前田さんも言っていましたが、

でも、とにかく驚くほどみんな踊ってるんです~!

これを観ないと関西の夏は終わらないという勢いでした。

ちょっぴりですがお土産も用意しています。

ほしい方は、

メール saela@rnc.co.jp

FAX 087-823-1449

『ミュージックさえら TUBEプレゼント係』までお寄せください。

まもなく締め切るので、Fax かメールでお願いします。

今日の特集は、葛城ユキさんです!

「ボヘミアン」でブレイク!!岡山県出身の葛城ユキさん、出演の予定ですのでお楽しみに~☆


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月12日

9月11日の放送曲&ゲストさん♪

おはようございますsun今朝もいいお天気ですね。

まずは、昨日おかけした曲からです。

家族になろうよ/福山雅治

遠くで汽笛を聞きながら/アリス

さよならのうた/一ノ宮頼子(映画「紲~庵治石の味~」エンディング曲)

I love you I need you FUKUSHIMA/猪苗代湖’S(ゲストのなすびさんの地元福島県応援ソング)

アメイジング・グレイス duet eith本田美奈子/ヘイリー

昨日は、10月29・30日に高松市兵庫町商店街にある『まなびCAN』で行なわれる、舞台「紲~庵治石の声~」で脚本・主演をされるなすびさんと、キャストの提坂笑加さん、石田将士さん、香川県出身の三枝俊博さんが、スタジオに来てくださいました。

なすびさんは、昨年「紲~庵治石の味」に出演のため、香川に来られ、石工職人の役を演じられました。そして、高松の皆さんと交流が生まれ、今年の8月3日、ご自身の誕生日に四国88ヶ所巡礼を始められ、8月19日に結願されました。

テレビ番組『進ぬ電波少年』で懸賞生活を送り、一躍有名になったなすびさんですが、役者として舞台に出ることが心から本当にしたいことだったとおっしゃっていました。

そんななすびさんは、福島県の出身であり、被災地そしてふるさとへの想いが募る中、今回この舞台に様々な想いもこめて取り組みたいそうです。

ぜひ皆さんも、舞台をご覧になってください。

この舞台のチケットのプレゼントを頂きました~!!

応募は、FAX/メール・ハガキで受付けます。

〒760-8575 西日本放送ラジオ

「ミュージックさえら」舞台』紲~庵治石の声~』

チケットプレゼント係りまで。

FAXは087-823-1449

メールはsaela@rnc.co.jp

プレゼントさせて頂くチケットは10月29日(土)13時~の公演と18時~の公演です。希望の時間を書いてお送りください。各回5名ずつ、10名の方に差し上げます。

締め切りは9月30日(金)とさせていただきます。

最後にみんなでハイ、アイ~~~んrockeye

来週の特集は、おかけできなかった「TUBE」を特集します。

また、TUBE???bombangryと思った方、スミマセン。

また今年も9月17日のTUBEのコンサートツアーに行ってくるので、自腹でお土産持参(お気持ちだけになるかもですがsweat01で帰ってきます!!happy01

なので、前回かからなかったリクエスト曲や、新たに頂くリクエスト曲お待ちしています。

取材はNGのライブですので、感想くらいになると思いますが、私が感じたTUBEの魅力をお伝えいたしますので、ぜひ聞いてくださいsign03wink

9月11日は、東日本大震災から半年、また、同時多発テロから10年の節目という日でもありましたね。

先日、レンタルしてきた『ワールド・トレード・センター』いう、ニコラス・ケイジ主演している映画を見ましたが、その中で「人間は一人では生きていけない。誰かが誰かの支えになる」という言葉がすごく胸に響きました。

昼間は、大震災から半年たった今、あらためて「備え」について考えようと「西村ジョイ成合店」からのリポートもさせて頂きました。西村ジョイさんで頂いた、『防災』と大きく書かれた便利なパンフレットです。

(パンフレットというか…チェックリストが載っていたり、イザのとき必要なものが載った商品のリストでもあります)

無料でもらえるのでご家庭に一つ常備しておくといいかもしれませんね。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月5日

9月4日の放送曲&来週のゲスト

こんにちは、杉ノ内由紀ですhappy01

しばらく、記事をお休みしておりましたが、その間に、ブログリニューアルいたしまして、まだ慣れないところではありますが、また書いていきますので、よろしくお願いいたします!

まずは、オンエア曲からです。

九月の雨/太田裕美

Drive Safe/JAKE SHIMABUKURO

マジンガーZ/水木一郎

OCEAN/B’z

Pee-Kaa-Boo/のあのわ

さよならの夏/森山良子

雨の思い出/北原ミレイ

セプテンバー/竹内まりや

Time to say goodbye/イル・ディーヴォ

ヴェルディ作曲:歌劇『アイーダ』より凱旋行進曲

テネシー・ワルツ/江利チエミ

来週のゲストは、タレントのなすびさんですshine

本当は、昨日4日の放送でご出演いただく予定でしたが、台風12号の影響で、11日にお越し頂くこととなりました。

(写真はなすびさんのHPより)

早速メッセージなども頂いていますが、まだ募集していますので、ご質問やメッセージなどお気軽にお寄せくださいね。

もちろん、リクエストや番組へのメッセージなども待ちしていますheart02

それと、お知らせです。

来週11日は、『日曜ラジON』の番組の中で、西村ジョイ成合店からラジオカー中継もお送りいたします。

東日本大震災から半年。9月はRNCラジオ防災月間でもあり、この機会に、ぜひ皆さんと一緒に、日頃の備えについて考えていけたらと思っています。

防災グッズや、イザというときの対応などを教えて頂きます。

「さえら」と「ラジon」ともに、来週も聴いてくださいねclover


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る