2011年9月12日

9月11日の放送曲&ゲストさん♪

おはようございますsun今朝もいいお天気ですね。

まずは、昨日おかけした曲からです。

家族になろうよ/福山雅治

遠くで汽笛を聞きながら/アリス

さよならのうた/一ノ宮頼子(映画「紲~庵治石の味~」エンディング曲)

I love you I need you FUKUSHIMA/猪苗代湖’S(ゲストのなすびさんの地元福島県応援ソング)

アメイジング・グレイス duet eith本田美奈子/ヘイリー

昨日は、10月29・30日に高松市兵庫町商店街にある『まなびCAN』で行なわれる、舞台「紲~庵治石の声~」で脚本・主演をされるなすびさんと、キャストの提坂笑加さん、石田将士さん、香川県出身の三枝俊博さんが、スタジオに来てくださいました。

なすびさんは、昨年「紲~庵治石の味」に出演のため、香川に来られ、石工職人の役を演じられました。そして、高松の皆さんと交流が生まれ、今年の8月3日、ご自身の誕生日に四国88ヶ所巡礼を始められ、8月19日に結願されました。

テレビ番組『進ぬ電波少年』で懸賞生活を送り、一躍有名になったなすびさんですが、役者として舞台に出ることが心から本当にしたいことだったとおっしゃっていました。

そんななすびさんは、福島県の出身であり、被災地そしてふるさとへの想いが募る中、今回この舞台に様々な想いもこめて取り組みたいそうです。

ぜひ皆さんも、舞台をご覧になってください。

この舞台のチケットのプレゼントを頂きました~!!

応募は、FAX/メール・ハガキで受付けます。

〒760-8575 西日本放送ラジオ

「ミュージックさえら」舞台』紲~庵治石の声~』

チケットプレゼント係りまで。

FAXは087-823-1449

メールはsaela@rnc.co.jp

プレゼントさせて頂くチケットは10月29日(土)13時~の公演と18時~の公演です。希望の時間を書いてお送りください。各回5名ずつ、10名の方に差し上げます。

締め切りは9月30日(金)とさせていただきます。

最後にみんなでハイ、アイ~~~んrockeye

来週の特集は、おかけできなかった「TUBE」を特集します。

また、TUBE???bombangryと思った方、スミマセン。

また今年も9月17日のTUBEのコンサートツアーに行ってくるので、自腹でお土産持参(お気持ちだけになるかもですがsweat01で帰ってきます!!happy01

なので、前回かからなかったリクエスト曲や、新たに頂くリクエスト曲お待ちしています。

取材はNGのライブですので、感想くらいになると思いますが、私が感じたTUBEの魅力をお伝えいたしますので、ぜひ聞いてくださいsign03wink

9月11日は、東日本大震災から半年、また、同時多発テロから10年の節目という日でもありましたね。

先日、レンタルしてきた『ワールド・トレード・センター』いう、ニコラス・ケイジ主演している映画を見ましたが、その中で「人間は一人では生きていけない。誰かが誰かの支えになる」という言葉がすごく胸に響きました。

昼間は、大震災から半年たった今、あらためて「備え」について考えようと「西村ジョイ成合店」からのリポートもさせて頂きました。西村ジョイさんで頂いた、『防災』と大きく書かれた便利なパンフレットです。

(パンフレットというか…チェックリストが載っていたり、イザのとき必要なものが載った商品のリストでもあります)

無料でもらえるのでご家庭に一つ常備しておくといいかもしれませんね。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る