2011年10月16日の放送曲とゲスト 2011年6月12日の放送曲とゲストのこおり健太さん 9月4日の放送曲&来週のゲスト 2011年5月8日の放送曲&赤木圭一郎さんの誕生日 2011年5月22日の放送曲&高松のオススメカフェ 赤木圭一郎生誕72周年記念 思い出の日活映画ポスター展 2011年6月5日の放送曲と八代亜紀さん♪ 赤木圭一郎生誕72周年記念 思い出の日活映画ポスター展
2015年7月23日

氷川きよしさん 番組出演!

【ミュージックさえら 26日の特集お知らせ★】
おはようございます!
『杉ノ内由紀のミュージックさえら』パーソナリティーの杉ノ内由紀です。
「ミュージックさえら」から、お知らせをさせて頂きま~す!
先日、高松でコンサートがあった際に、歌手の氷川きよしさんが、スタジオに来て下さいました。
次回7月26日の番組では、その氷川きよしさんにお話を伺いましたので、9時台の特集としてお送りします。
氷川さんが持っているのは、リスナーさんが書いた似顔絵です!「似てる!」と大好評でした。お土産にお持ち帰り頂きましたよ~。
氷川さんのコンサートでは、トークの時に私の名前も読んで頂き、帰りに声をかけて下さったファンの人たちには、「きよしくんの応援、たのむね!」と言われました。
本当に愛されてる!!
その理由もうなずける素晴らしい方でした。
同い年の氷川さん、子どもの頃のお話や学生時代の話も聞かせて下さいました。私も応援しています!
ぜひ!聴いて下さいね~♡

DSC05337[2]

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2014年5月5日

5月の特集テーマ

おはようございます!5月の特集のコーナーのテーマをご紹介しておきます☆

来週11日の9時台の特集は母の日にちなんで「母の日ソング」です。

また、18日は皆さんのリクエストをおかけします。

毎年、ファンの皆様に楽しみになって頂いている赤木圭一郎特集は最終週25日にお送りする予定です。

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2014年5月2日

5月4日の特集は?

おはようございます!

前回は、西日本放送と、高知放送、四国放送の3局ネットでしたので、南海放送をお聞きの方には「ミュージックさえら」はお聞きいただけなかったのですが、リスナーさんからご提案がありましたので特集アーティストをUPします。(遅くなったけどごめんなさい)

次回、5月4日は、森繁久彌さんを特集します!

1913年、5月4日生まれの森繁さんは、ご存命ならば101歳。生誕101年ということで特集いたします☆

 

また、先週特集した松山千春さんは、現在ツアーが始まったところですが、お聴きの皆様にメッセージを下さっています!

実はサプライズにしようかなぁと思っていたけど、お聴き逃しのないように、お伝えしちゃいますね(^^♪

ぜひぜひお聴き下さい~!


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2014年4月7日

ひさしぶりの投稿です

久しぶりの投稿です。

ご無沙汰しておりました。すみません。

ゲストの方がいらっしゃって、写真を撮って下さったらUPさせて頂きますね☆

4月からは8時半からの放送ですが、今年度もどうぞよろしくお願いいたします!

 

昨日の生放送では、スタジオにゲストにお越し頂きました。

以前にも出て下さった、山本ヘンダさんです。

山本リンダのものまねをはじめ、叶姉妹をはるな愛さんと一緒にやっていたり、最近では小柳ルミ子さんのものまねを「ねこやなぎルミ子」さんとして様々なところで披露されています。

今回、地元香川に帰ってこられるとお聞きして、急きょご出演頂くことになりました。

しかしまぁ、ほんとうに楽しいひと時でしたよ~。

ヘンダさんは、「ものまね大座決定戦」で大御所中の大御所、清水アキラさんとの対戦もあったそうですが、その清水さんはヘンダさんの何をしでかすかわからないところに、ビビってしまう(?)こともあったそうです。

とにかくおもしろいヘンダさんですが、実は月に一度は被災地訪問も行っているそうです。

3年が過ぎ、心のケアが本当に大切なのだと仰っていました。

これからもずっとずっと元気で、私たちに笑いを届けてほしいです。

またスタジオに来てくれる日を楽しみにしています☆


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2012年5月18日

5月20日の放送予定&関連イベント紹介

イベントのご紹介&ラジオ生出演のゲストのご紹介です♪

5月20日(日)日活映画で活躍された、西尾三枝子さんが、高松にやってきます!
トークショーを間にはさんで、「花咲く乙女たち」と「高原のお嬢さん」の上映もあるそうです。

西尾さんのブログから拝借しました。

「花咲く乙女たち」のワンシーン・・・。

素敵です!!

チラシはこちらです↓

時間は、13時~で、場所は番町の社会福祉総合センターです。

お問い合わせは、090-9452-7229(午後)です。

そして、なんと、夜にはさえらにも来てくださいますニコニコ
息子さんが、昨年、高松市仏生山の大衆劇場で公演をされていたりもするそうですよ。

出演時間は21時からです。
西尾さんには、赤木圭一郎のお話も聞かせて頂きたいと思っています!

赤木さんの曲もおかけします。

20時30分過ぎには、岩崎宏美さんのインタビューも放送しますので、ぜひお聴きくださいハート


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2012年5月7日

スペシャルゲスト松山千春さんです♪

おはようございますsun

昨日のラジオ、皆さん聞いてくださいましたか?happy02

なんと、スペシャルゲストは松山千春さんでした!!notes

土曜日、高松でコンサートがあり、今日は徳島で行なわれるのですが、昨晩来てくださいましたheart02

生放送に来て下さるのは2回目ですhappy01

スタジオでの放送中の写真もスタッフが撮ってくれていますが、ツーショットをUPしますheart01

 

私もコンサートに行きましたが、松山さんの歌には”心”があると、多くの人が言うように、本当に歌が生きていると思うコンサートでした。

感想文・・・ゆっくり書きたいくらいですが、ちょこっとだけ・・・。

千春さんは今年35周年を迎えました。

応援して下さった皆さんのおかげ(コンサートでは、「自分のおかげ(笑)」と冗談をおっしゃってましたが)、デビューまもなく大切な恩師を亡くしたけれども、

聞いてくれたみんなが竹田さん(千春さんの恩師)だったんだなっておっしゃっていました。

簡単に皆さんのおかげ、とは言わないのが千春さんらしいですよね。

コンサートはトークも本当に面白くて、あっという間の3時間でした。

千春さんの番組は西日本放送でも放送していますので、ぜひ聴いてください。土曜日の夜10時からです☆

 

しかし、毎回、ご出演頂いて有りがたいです。どう考えても、ハードスケジュールなんですよ、千春さん。

でも、それだけラジオがお好きなのだなぁと、私も大きな力をもらっています。

千春さん、本当にありがとうございます!!(恐縮ですが、もしよかったらぜひまた来て下さいね☆)

次回のコンサートが決まればまた番組でご紹介します。

チケットはすぐに売切れてしまうので、ぜひ早めにご購入ください。

今日、徳島コンサート、行った方はまた番組に感想などお寄せくださいね!

 

 

来週は、母の日です。お母さんに捧げたい歌を特集します。

赤木圭一郎さんの特集は今月は、ゲストに日活の映画で活躍していた女優の西尾三枝子さんを5月20日にお迎えするので、その時に懐かしい話とともにご紹介します!

詳しくは来週ご紹介しますのでお楽しみに~note

 

 

では今日も良い一日をscissors


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2012年3月26日

都はるみコンサート チケットプレゼントのあて先

3月25日に放送した、都はるみさんのコンサートのチケットプレゼントのあて先のお知らせです。

日程:4月4日(水)*2回公演
   昼の部 14時30分開演
   夜の部 18時30分開演

場所:香川県高松市 アルファあなぶきホール(香川県県民ホール)

公演に関するお問い合わせ先:087-821-1771(トキワ・プロダクション)

~チケットプレゼントの応募先~
〒123-0841 東京都足立区西新井3-16-5-903
都はるみ公演事務局

締め切りは3月28日(水)必着です。

昼・夜の部ともに、5組10名様をご招待します。
奮ってご応募ください。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年11月6日

2011年11月6日のゲスト(予告です)

おはようございますsun

更新が遅れていてすみません・・・sweat01

ひとまず、今日11月6日の番組の内容を告知させて頂きます。

今日は、ゲストにお二人の方がお越し下さることになりましたshine

お一人は、以前にもお越し頂いた、ジャズピアニストで被爆ピアノを弾いている、好井一條さんです。

そして、もうお一人は、NPO法人ルワンダの教育を考える会の理事でもあり、様々な日本地域で講演活動をしているカンベンガ・マリールイーズさんです。

マリールイーズさんは、コンゴ出身、洋裁の先生をつとめる中で、来日して学び、いったん帰国されたものの、内紛勃発の後、再来日し、現在福島県で住んでいます。

先週出演頂いたなすびさんも福島県出身でしたが、その福島県の話や、ルワンダの自然や教育や音楽について、日本語ペラペラのマリールイズさんにお話を伺います。

昨日、県内で行なわれた歓迎食事会に伺い、お話をしてきました。

とってもキュートなステキなマリールイーズさんです♪

ルワンダってどこ?ルワンダってどんな国・・・?

など、ご質問もお待ちしています☆

お二人のご出演は8時台です♪

それと、今週の9時台の特集は、本田美奈子さんheart02

2005年に11月6日に亡くなって、以来、今日で6年です。

いつまでも妖精のような歌声が人々を癒し続け、また元気付けてくれています。リクエストもお待ちしています☆

今日は、今から徳島に行きます~~~。

では、また、放送でmusiccd


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年10月17日

2011年10月16日の放送曲とゲスト

おはようございますsun今日もいいお天気ですね。

さて、昨日はゲストの方が2人もお越し下さって賑やかなスタジオでしたhappy01

まずは、オンエア曲のリストからご紹介しますnote

・明日への風/柳ジョージ

《歌手のNobby~ノビー~さんご出演》

・越名恋歌/Nobby

・母の鞄/Nobby

・ストレンジャー/ビリー・ジョエル

劇団四季オリジナルミュージカル『ユタと不思議な仲間たちより』

・生きているって素晴らしい

・友達はいいもんだ

・ヘンリー・マンシーニ作曲:映画『ひまわり』よりテーマ

・ヘンリー・マンシーニ作曲:映画『ティファニーで朝食を』より「ムーン・リバー」

・ガーシュウィン作曲:「ラプソディ・イン・ブルー」

・アイシテル/平井堅

・夫婦みち/叶麗子

・浪花の歌姫/叶麗子

・通天閣人情/叶麗子

・あなたが星になった日/叶麗子

・さだめ・・・/叶麗子

・昴/谷村新司

ゲストの皆さんですshine

8時台、演歌歌手のNobby(ノビー)さんですclover

左側にいらっしゃる方は、高松市峰山町で「カラオケ喫茶 ドリーム」をされている、大川さんです。

Nobbyさんの歌「母の鞄」を歌って、全国大会で優勝されたそうですnotes

また、後で聞いたお話ですが、昨日、高崎市で行なわれた遠藤実杯のカラオケ大会で、Nobbyさんの歌を歌って優勝した方がいらっしゃったとか。

歌声を聴いても澄んだ優しいお声でらっしゃって、また、10年以上いらっしゃったアメリカではFM放送のパーソナリティもされていたそうです。すごいですよね!

コチラで動画をご覧いただけます→http://www.geocities.jp/ecology128/kayo/karaoke/nobby/nobby.html

続いて9時台は、叶麗子さんheart04

叶麗子さんは、現在リリースされている新曲「さだめ・・・/あなたが星になった日」をひっさげてのキャンペーン真っ只中で、香川では4日間に渡って沢山の所で歌ってこられました。

初めてお会いしましたが、なんて一生懸命な方だろうと、お話を聞いている私も惹き込まれましたshine

元祖・通天閣の歌姫として、NHKの朝の連続テレビ小説『ふたりっ子』のオーロラ輝子のモデルだった、叶麗子さん。ご自身も「ダイナマイト玲子」としてご出演されています。

また、放送中に、リスナーの皆さんからも応援のFAXやメールが届きました!

ありがとうございますhappy01全て、麗子さんにもお伝えしましたよ~note

お帰りの際もすごく励みになりましたとおっしゃっていましたsign03

これからも、一生懸命なお姿を一人でも多くの方にご覧になっていただき、頑張ってほしいですね。

叶麗子さん公式HPはこちら→http://www.reiko-kanou.jp/

さて、もう一つ。。。

劇団四季のオリジナルミュージカル『ユタと不思議な仲間たち』のチケットプレゼントがございます~☆

既にたくさんご応募頂いておりますが、あらためて日程とあて先をご紹介します。

************************

かがわ文化芸術祭2011参加公演 劇団四季ミユージカル「ユタと不思議な仲間たち」

日時:平成23年11月5日(土)18時開場 18時30分開演

場所:多度津町民会館

入場料:S席4200円 A席3150円 

************************

応募のあて先は

〒760-8575 RNCラジオ

「ミュージックさえら チケットプレゼント係」まで

メールはsaela@rnc.co.jp

FAXは087-823-1449です。

必ず、名前・住所も必ず書いてくださいね。

詳しくはこちらにストーリーも書かれてあります→http://www4.ocn.ne.jp/~t-kaikan/gekidansiki.html

来週は、谷村新司さんを特集します!四国公演を控えている谷村新司さん。

ぜひリクエストをお寄せくださいね~sun


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年10月11日

2011年10月9日の放送曲

サーカスの唄/松平晃

INFINITELY/ARB

情熱大陸/葉加瀬太郎(ヴァイオリン)マチェク・ヤナス(ピアノ)

Change the world/char&佐藤竹善

Best of me/ダニエル・パウター

里の秋/米良美一

夏の名残のバラ(庭の千草)/ルネ・フレミング

ドビュッシー作曲:月の光(オーケストラバージョン)

駅/竹内まりや

私が生まれて育ったところ/野路由紀子

北信濃絶唱/野路由紀子

嫁入り舟/野路由紀子

彼岸花/野路由紀子

しのび宿/野路由紀子

よろしく哀愁/郷ひろみ

バダジェフスカ作曲:乙女の祈り

君の瞳は1万ボルト/堀内孝雄

人生すごろく/叶麗子

来週は、9時台に、スタジオにゲストの方をお招きして、お送りします。

通天閣の歌姫・元祖通天閣の歌姫こと、叶麗子さんですshine

NHK朝の連続テレビ小説「ふたりっ子」で、河合美智子さんが演じられた「オーロラ輝子」は、演歌歌手・叶麗子さんがモデルでしたnotes

質問やメッセージ等も受け付けますので、ぜひお寄せくださいね☆

さて、余談です。

この番組をお聞きの方、またブログをご覧の方に、番組を担当するワタクシ杉ノ内“つぶやき的”なことや、楽しかったこと、オススメの場所などを書いてみます。

香川県道16号線、高松の浜街道から、坂出・王越へ行く道をたま~に、ドライブするのですが、ここがなかなかの絶景スポットです!

写真にあるように「日本一 夕日の美しいスポット」と書いてある看板がありました。

ここは、「大崎の鼻」というところです。

香川には、ほかにも「長崎の鼻」という所が屋島にもあります。

瀬戸内海に面したところに住みながら、こんな美しい景色を見ないなんてもったいないので、たまには違う道を通って、リフレッシュするのもいいですね♪

今の季節は、近くにりんご狩りやみかん狩りをする所もありますよ~sun


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る