2014年8月18日

「香川県っていいところだね!」

 

先日このブログでもご紹介した友人Kumaranが

なんと香川県まで遊びに来てくれました!

将来は世界で活躍するドクターになりたいというKuma。

オーストラリアの医学部で勉強しながらアルバイトをかけもち、

貯めたお金で夏休みなどに色んな国へ旅に出ているんだそう。

 

今回は日本に1か月の滞在。

東京では浅草や秋葉へ行ったり、

富士山に登ったり、

京都では祇園祭を楽しんだり。

日本の文化や礼儀が好きなんだそうです。

たくさんある国の中から日本を選び、

限られた時間やお金の中で香川県まで来てくれたことが

もう本当に嬉しくて!

 

自分が海外で一人旅するとき、

いつも現地の方々の優しさに

なんでみんなこんなに親切にしてくれるんだろうと思っていましたが、、、

今回その気持ちがよくわかった!

 

ただただ純粋に嬉しいんだなって。

 

私は香川県出身ではないけれど

自分が住む、大好きな街に来てくれること。

「いいところだね!」って言ってくれること。

楽しんでくれること。

 

もしかしたら出身じゃないからこそ

自分で選び、頑張っている街だからこそ

嬉しいのかもしれない。

つたない英語で案内することぐらいしか出来ないけれど

香川県のいいところをいっぱい知って欲しいと思ったし、

自分に出来ることがあれば何でもしてあげたいって思った!!

 

同時に、

これまで3年暮らしてきて

自分が思っている以上に香川県のことを気に入っている自分にも気づいた。

 

改めて香川県の良さを感じた2日間。

Kuma、来てくれてありがとう!

またいつでも遊びに来てね!!

 


- カテゴリー:プライベートページの先頭へ戻る

2014年8月16日

Family and Friends day!!

 

先日、ロサンゼルスに住む親戚が来日していたので

会いに行ってきました!!

左から、親戚のMari、Kumaran、私、Mariの親友Monica。

Kumaranとは、今回、私とMari、Monicaの3人で観光中に知り合い、友達に!

1人旅ということだったので、みんなで一緒に過ごすことに。

 

Mariのお父さんで、私の母の従姉弟にあたるArvli!

優しくて、紳士的で、子供の頃から大好き!!

 

SNSなどではよくやりとりしていますが、

 

Arvliと会うのは3年ぶり。

 

Mariと最後に会ったのはお互い学生のときだから、、、10年ぶり!!!

 

 

あれから2人とも社会人になり、

 

Mariはお父さんと同じUCLA卒業後、某有名ファッションブランドのバイヤーに。

学生の頃からファッション関係の仕事がしたいと話していたので、

夢が叶って嬉しい!!

 

MonicaはMariのElementary schoolの頃からの親友で、女優としてLAで活躍中。

 

Kumaranは現在医大の2年生で、卒業後は海外と飛び回るドクターになりたいそう。

 

 

学生の頃は恋愛やファッションの話がメインでしたが、

今回は、仕事のこと、結婚のこと、などなど、、、内容が大人に!  笑

 

 

大好きなMari、次はロサンゼルスでね♡

Had such an amazing day with my family and friends seriously so lucky to have such amazing people in my life!!!<3 

 

 


- カテゴリー:プライベートページの先頭へ戻る