2017年5月7日

ガーディアンズとAKB?

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」ヒットを受けての続編「リミックス」登場!5月12日公開です。3年前の1作目、(マーベルが気を抜いて作った?)と期待もせず見てみると意外な面白さ!70年代ヒット曲に乗せて、変なキャラクターたちが変な絆でユルく結ばれて銀河を救う異色のマーベル作品。マーベルのヒーローといえば、スパイダーマンだのアイアンマンだの・・・そんなスーパーヒーローに比べて、永遠に思春期でいるつもりのお調子者、全身緑色のセクシー暗殺ネエチャン、凶暴なアライグマ、そして「樹木」、とてもマーベル一家とは思えない変なキャラたちが再び暴れます。

新キャラの一人、マンティス。アジア系女性、黒目だけの目、おでこから肌色の触覚が生えてます。パッと見、可愛い?いや、ちがう!けっこうキモ・・・しかしなぜか目が離せなくなる特異な容貌のマンティス。日本語吹き替え版で声を担当する秋元才加さんにお話うかがいました。

秋元さん、「ガーディアンズ」とまさかの共通点が続々発覚!「マンティスを他人と思えない。」←(私、「似てる」なんて一言も言ってませんよ!) そして、今回の目玉キャラ、超絶カワイイけど危ない「ベビー・グルート」については、なんとAKB時代の経験が重なり・・・秋元さん、ズバズバお答えくださり痛快!黙ってると怖いと思われがち、とおっしゃいましたが、いやいや明るく楽しく話に勢いがある、気持ちのいい方でした。

秋元さんのインタビュー、映画公開日の5月12日シネマのツボ」で放送します。ベビー・グルートとAKBまさかの共通点とは??是非ごらんくださいね。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る