2017年2月26日

モアナと知奈

ディズニーアニメ最新作「モアナと伝説の海3月10日公開です。美しい南の海を舞台に、大きな使命を受けた少女・モアナが試練を乗り越えながら冒険の旅を通して成長していくお話。うっとりするほど美しい映像、心躍る音楽、ダイナミックな自然の中でのアクション、楽しいキャラクターの数々と、充実の1本です。

海の描き方が秀逸。まるで命を持っているかのような水の動きには目を見張ります。映画のもう一つの主人公と言われるのも納得です。で!主人公はもちろん「モアナ」。この子が本当に魅力的。浅黒い肌、黒々とつやのある長い髪、しっかりした腕と足!ムチッ!とした質感は、まさに島の生活の中で自然に身についた筋肉!その筋肉が放つ軽やかな動き!全身からエネルギーが満ち溢れるモアナは、生き生きとスクリーンの中で輝きます。そして、自分の力で前へ進む彼女の精神も大きな魅力。この映画を見たら、きっと元気が出てきますよ。

日本語吹き替え版でモアナを演じるのは、沖縄の大学生、屋比久知奈さん。ディズニー映画史上最大規模のオーディションで選ばれ、主題歌も歌いのびやかな歌声を響かせています。先日、屋比久さんがキャンペーンで岡山へ。お話うかがいました。屋比久さん、モアナに似てるんですよねー。キラキラ輝く瞳、長い黒髪、雰囲気がそっくり。初めての吹き替えに戸惑いながらも、真摯な姿勢で懸命に取り組んだ様子がお話から伝わってきました。とても真面目な女の子、まっすぐに、溢れる才能を伸ばしていって欲しいと思いました。皆さんも応援してくださいね。

屋比久知奈さんのインタビューは、3月3日「金曜ロードショー」、この日は「日本アカデミー賞」ですね、その後の「シネマのツボ」で放送します。フレッシュで可愛い知奈さん、是非ごらんください。

知奈  と モアナ


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る