2016年5月27日

キラースマイル!岩ちゃん

ファンタジックな純愛ラブストーリー「植物図鑑~運命の恋、ひろいました 」、6月4日公開です。EXILE /三代目J Soul Brothersの岩田剛典さん、朝ドラ主演中の高畑充希さん、初共演。そして、二人にとって映画初主演なんです。

平凡なOLさやかの帰宅途中、一人の青年が倒れていました、お腹が空き過ぎて動けなくなっていたんです。「よかったら俺を拾ってくれませんか。しつけのできた良い子です。」酔っぱらっていたさやかは、夢かもしれないという気分で「拾って」帰ります。でも、それは現実。突然現れた青年・樹(いつき)とさやかの同居生活が始まります。恋人でもない、親友でもない、二人の不思議な関係はどうなっていくんでしょう?

岩田さん演じる樹は、どんなどこでどんな生活を送ってきたのか全くわかりません。植物の知識が豊富で料理上手、そしてとっても優しいんです。ただ、何かが隠されている・・・彼はいったい何者なんでしょう?謎に包まれた役を岩田さんがまっすぐに演じています。倒れてた男を家に上げて一緒に暮らす・・・ありえないでしょ?ところが、清潔感と透明感溢れる「ガンちゃん」なら・・・有り!なんですよねー。ファン悶絶の胸キュンセリフ満載ですよ。野の草花のような、自然な優しい空気が流れる作品です。

撮影時のお話など、ガンちゃんに直撃しました。爽やかで穏やか、真摯なまなざし、女性ファン急増も今さらながら納得です。テレビは6月3日「金曜ロードショー」すぐ後の「シネマのツボ」で。ラジオは6月8日水曜気ままにラジオ」二時台にお送りします。お楽しみに!

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る