2016年3月11日

天才、藤原竜也さんの素顔は?

映画「僕だけがいない街」3月19日公開です。人気コミックの実写映画化が多い中、これまで藤原竜也さんが出演した作品はことごとく大ヒット!今回も期待してください!!

時間が巻き戻る=リバイバルする奇妙な現象を何度も経験する主人公・悟が、今生きている2006年と小学生だった1988年の二つの時間を行き来して、二つの殺人事件の謎を追い、真実に迫っていくミステリー。今、問題になっている社会的状況を取り入れ人間同士のつながりを深く描くと同時に、予想外の展開にエーッ!と驚くエンタメ性にもあふれた面白い作品です。私は見ながら何回「エーッ!」と心の中で叫んだでしょう。本当に熱中してしまいます。

平川雄一朗監督と主演の藤原竜也さんにお話うかがいました。ミステリーだけど、見た人のそれぞれの心に何かが残る作品にしたかったとおっしゃる監督。そして、演技とはいえリバイバルの体験を本当に楽しみました、と藤原さん。ミステリーなので内容については明かせない点が多いためか、藤原さん、取材中にドッキリにかかった話と、これまた取材中にあった”どうしていいかわからない状況”が起きた話を自らしてくださいました。俳優さんもいろんな目に合うんだなー、と思いつつ、思い出しながら穏やかに話す藤原さん、淡々と面白い方だな、とも感じました。初めてお目にかかった藤原さんは柔らかく落ち着いた雰囲気、しかし、役を演じると自在に変貌!天才の素顔をのぞいた気がしました。

インタビューのもようを放送します。テレビは3月18日「金曜ロードショー」すぐ後の「シネマのツボ」で。ラジオは「気ままにラジオ3月23日水曜日13時過ぎ、ラジオは藤原さんが体験した”どうしたらいいか困惑した話”もお届けします。お楽しみに。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る