2013年4月6日

大沢たかおさんの素顔はハードボイルド??

4月26日公開のクライムサスペンス「藁の楯」。「凶悪犯を殺せば懸賞金10億円!」幼児連続殺人犯という許せない犯行とあって、日本中が揺れ、一般市民から警察官まであらゆる日本国民が犯人を狙います。そんな中、日本縦断犯人護送の旅に命を懸けて任務を全うしようとするSPたち。予想を軽々と覆す展開の連続に驚きっぱなしの2時間です。

「アッ!と言わせる」演出は三池崇史監督。主演のSPを演じるのは大沢たかおさん。先日、大阪でお話うかがいました。お二人は今作が初タッグ。お互いがお互いに興味津々だったそうです。大沢さん自身も「アッ!と驚いた」ことや、三池監督が「納得!」したこと等々が明かされ・・・。

三池監督、見た目はかなりのインパクトですよね!?去年初めてインタビューする前はややビビりましたが、ああ見えて(失礼!)お茶目な方なんです、今回もお変わりなく、安心。大沢さん初対面!映画では感情を表に出さず自身の苦悩を隠して任務を遂行するクールなSP役、そんなイメージかな?と思いきや、ぽわ~んとしたところもあり、よく笑われる方でした。もちろん、カッコイイですよ!年齢重ねて、ますます素敵!

お二人のインタビューの模様は、4月12日「金曜ロードショー」すぐ後の「シネマのツボ」で放送します。
また、4月24日気ままにラジオ2時の特集コーナーではロングバージョンでお送りします。是非、見て!聴いて!くださいね。

「藁の楯」
4月26日(金) 全国ロードショー

原作: 木内一裕「藁の楯」(講談社文庫刊)
監督:三池崇史
キャスト:大沢 たかお、松嶋菜々子、岸谷五朗、伊武雅刀、
永山絢斗、余貴美子/藤原竜也/山﨑努

「藁の楯」公式サイト


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る