2013年3月2日

美しき奇術師と美しき魔女

「オズの魔法使い」の前日談をディズニーが完全映画化したアクションファンタジー、「オズ はじまりの戦い」が公開されます。自分勝手で女好きのマジシャン・オズが、三人の魔女との戦いによって、偉大なる魔法使いになるまでをダイナミックにファンタジックに描きます。監督は「スパイダーマン」3部作のサム・ライミ。「死霊のはらわた」から、ファンタジーって有り!?人間心理を描いているところがライミ監督らしく、有り、なんです。レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス、ミシェル・ウィリアムズ!美しき女優三つ巴の、濃い~美魔女対決もサイコーにスリリング!喋るお猿や、陶器の人形(コレ、画期的!動く音の効果がスゴイ!)、オズの旅のお供も魅力的ですよ。

先日行われたジャパンプレミアに参加しました。レッドならぬグリーンカーペットで目の前に現れたレイチェル・ワイズの濃厚な美しさにクラッときました・・・ものすごい美女!

(C)2013 Disney Enterprises, Inc.

そして、問題はジェームズ・フランコです。個別取材で部屋に入ると、気づかぬフリでスマホに熱中・・・で、声をかけると驚いた様子のリアクション!わざとらし~と思いそうなもんですが、あまりの魅力にクラッときて笑うしかない。とにかく魅力的!シネマのツボ取材で様々なイケメンに会いはしましたが、この人、特殊な魅力です。美しいだけでなく、その笑顔が最大の武器!簡単に言うと「セクシー」?いや~それだけじゃ足らない。たぶん、女性と一部の男性ならクラクラ~っとくる笑顔なんですよっ、これが!私もたびたびクラッときつつ、もったいないので、できるだけ冷静に眺めながらインタビューしました。おまけに映画作りへの思いを熱っぽく語る語る・・・NY大学で教鞭も取っているインテリでもあるんです。無敵のセクシーガイ。

そのジェームズ・フランコの「悩殺笑顔」を皆さんにもご堪能いただきましょう!
3月8日の「第36回 日本アカデミー賞授賞式」すぐ後の「シネマのツボ」でインタビューの模様をお送りします。ぜひ、ご覧くださいね!

(C)2013 Disney Enterprises, Inc.

『オズ はじまりの戦い』
3月8日(金)3D・2D全国ロードショー

監督:サム・ライミ
出演:ジェームズ・フランコ、ミシェル・ウィリアムズ、レイチェル・ワイズ、ミラ・クニス 

「オズ はじまりの戦い」 オフィシャルサイト


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る