2012年11月20日

イケメン玉鉄さんの意外な素顔

 綱引きで町おこし!女性パワー炸裂コメディ「綱引いちゃった!23日金曜から公開です。
先日、水田伸生監督井上真央さん玉山鉄二さんにお話うかがいました。
 大分市の知名度を上げるため、女子綱引きチームが全国大会目指して大奮闘のお話。
井上さんはじめ、松坂慶子さん、浅茅陽子さん、渡辺直美さん等、撮影現場は女性だらけ。
大ベテランから若手まで、これだけ女優さんたちが大勢いれば、何かと難しいこともあるのでは・・・?
と想像するのは私だけではなかったようです。

  その中で男一人の玉山さん。やりづらかったのか?逆にモテモテで大変だったのか?・・・どちらでもなかったようで。意外な玉山さんの素顔がわかりました。
 井上さんは私が持っていたイメージ通り。可愛く、明るく、親しみやすい感じの真央さんでした。
ところが、玉山さん。私は勝手にクールで無口だと思い込んでいました、あの美形ですしね。それが、取材ではけっこう喋られるんですよ、面白いことを!映画の役もクールとは正反対。陽気でちょっとウザくて小心者、という青年をズレにズレながら演じて、美形とのギャップも相まって笑わせてくれます。実際の玉山さんも、役に通じるところがちょっとあるみたいで、これも意外でした。ちなみに田舎は岡山ですって。

 女性パワー爆発!水田監督の見事な手綱さばき?もあったでしょう、明るく楽しい現場だったことが反映され、様々な状況の女性たちの悩みを盛り込みつつ、見終わったら元気がわいてくる爽やかな作品ですよ。日本中どの地方の方も、身近に感じるお話だと思います。

  インタビューの模様を放送します。
   11月21日水曜「気ままにラジオ」二時過ぎのコーナーでは、
   色んな裏話もたっぷりお届けします。
 
   テレビでは23日公開日、金曜ロードショーすぐあとの「シネマのツボ」で。
 どうぞ、お聴き&ごらんくださいね!!

 

 
-------------
綱引いちゃった!
11月23日(金・祝)全国ロードショー
監督: 水田伸生
脚本: 羽原大介
音楽: 岩代太郎
配給: 東宝


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る