2012年9月1日

ますますスゴイ!美人監督

 西川美和監督最新作「夢売るふたり」、9月8日公開です。松たかこ&阿部サダヲ演じる夫婦が、夢の実現のために結婚詐欺でお金を貯めていくお話。これがもう~、オモシロイ!

 公開を前に西川監督にお話うかがいました。オダギリ・ジョー主演「ゆれる」を見たときの衝撃!そして若き女性監督が撮ったと知った時の二度目の衝撃!「ディア・ドクター」では、笑福亭鶴瓶さんの瞳の奥をスクリーンに映し出し、ビックリ。なぜ、この若さで、人間を深く掘り下げ鋭くえぐり描けるの!??いつかこの方に会って話を聞いてみたい、と思っていたのでワクワク、同時に(私の薄っぺらさなんて一瞬で見破られるのかも?)とやや怖さも抱きながら向かいました。

 いやー、可愛らしい監督さんです!こんな可愛い方が、人間の深部をグリグリえぐりだして映画にしてんのかー!?と、興味津々。質問には、へー!というおもしろい答えがどんどん返ってきて、本当に楽しい時間でした。

 えっ!?松たか子さんってオーラゼロ!?等々、松さん&阿部さんキャスティングの決め手とは?なぜ「夫婦で結婚詐欺」なんて話を思いついたのか?そして問題の「なぜ西川監督はこんなに人間の深部を描いてしまうのか?」私の様々な疑問が明らかになったのです

 西川監督のインタビューを交えた「夢売るふたり」紹介は、9月7日金曜ロードショー」すぐ後の「シネマのツボ」で。

 また、5日水曜放送「気ままにラジオ14時台の特集コーナーでは、ロングインタビューでじっくりお聴きいただきます。美人過ぎる監督が胸に秘めているあれこれ・・・お楽しみに!

 

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る