2011年12月13日

実際の天海祐希さんは・・・

 予想以上に「天海祐希」さんだった!!いや、もう、すんごいですから!すっごい「天海祐希」ですから!

 何かと言うと・・・現在公開中のハリウッド映画「リアルスティール」、もうご覧になりましたか?人間に代わってロボットが格闘技をする世界を舞台に、父と息子はじめ、様々な「絆」を描く感動作です。そう、昨日決まった今年の漢字「絆」!まさに、この映画のテーマは「絆」です。

  公開を前に、ショーン・レヴィ監督と、ヒュー・ジャックマンの息子を演じた子役のダコタ・ゴヨ君が来日。インタビューや会見、ジャパンプレミアなどが行われ、私も取材に行ってきました。

 映画に出てくるロボットの「アトム」、あれ本当に作ってあって、約2m40cm、来日してましたよ、アトムも。12歳のダコタ君にインタビューしたところ、「あの大きなロボットが目の前にいるんだよ!ボク、夢がかなっちゃった!」と、目をキラキラさせて話すんです。可愛いーっっっ!!!サラサラの金髪、そばかすがキュート、実写の天使か!?ってほどの愛らしさでした。

  続いてのインタビューは、あの天海祐希さん。今作の日本語吹替え版でヒロインの声を担当されたのです。取材の前から、待機部屋で「私はとてつもない雨女なのよ!」とスタッフとパワフルにお話されてます。(休憩中もお話?飾らない方なのか?)と思いつつインタビュースタート。話は、吹替えのことから、「今日、今を頑張るんです!」という内容から、ストレスのことへ。「私、ストレスたまらないんです!」名言が飛び出しました。そして・・・!続きは、16日(金)のシネマのツボでごらんください。いやー、ビシーッ!バシーッ!スパーッ!すべての答えが竹を割ったように痛快!爽快!な天海さん。イメージを5割り増しで上回るカッコ良さでした。

 爽快な天海祐希さん、可愛いダコタ・ゴヨくんのインタビュー、「リアルスティール」ジャパンプレミアのもよう等々を合わせて、12月16日(金)、金曜ロードショー後の「シネマのツボ」でお送りします。ぜひ、ごらんくださいね!

ロボットの「アトム」 埴輪の目のようです。

全身。大きいですよー!

ステージ上のアトムがこっちを見てる・・・。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年12月3日

トム・クルーズに質問!OH!ポッシブル!!

 12月16日公開「ミッションインポッシブル ゴースト・プロトコル」PRのために、トム・クルーズ来日!で、東京に取材に行ってきました。

 まず、IMAXシアターで試写。おもしろいっ!!!大笑い!!!こんなに笑える作品は、シリーズ初じゃないでしょうか?サイモン・ペッグが、コメディセンスをガンガン発揮!相方がトムです、トムもぐいぐい食いついて行く!素晴らしいお笑いコンビぶりを見せてくれるます。いや~意外でした、ホンマに笑えますからねっ!

 もちろんアクションの迫力は言うまでもない!世界一の高層ビルでの、トムの手袋スタント、すんごい見せ場のシーンなのに、なんとここでもちょびっとお笑いをプラス。ブラッド・バード監督、やってくれます。

 興奮冷めやらぬまま、記者会見に。押し寄せる報道陣、満々の会場、激戦の中、なんと!質問当たったんです、しかも一番に!!いや~うれしいやら、ホッとするやら・・・。トムは今回の魅力の一つでもある「チームワークの素晴らしさ」について熱く語ってくれました。その後、ブラッド・バード監督には「お笑いは狙ったのか!?」を聞きました。

 そんなこんなの来日取材の模様は、9日放送金曜ロードショー後の「シネマのツボ」でお送りします。是非、ご覧ください。

 余談ですが・・・会見中、えーーーっ!という事が!「ガキ使」年末恒例「笑ってはいけない24時」の女装のマネージャーさんが、トムに質問!私も笑いましたが、会場もざわめきました。「ウチのタレントはキッツいロケを嫌がるんですけど~、トムさんはどんなキッツいことでもやらはります~、どうやったら嫌がらずに仕事させられますかぁ~?」トムはお笑いエッセンスを一滴も交えることなく、真面目に返答。大晦日、使われるのか?どうなのか?めっちゃ気になります・・・


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る