2017年12月10日

不思議の鎌倉ものがたり

「ALWAYS 三丁目の夕日」シリーズのスタッフが再集結して贈る新作「DESTINY 鎌倉ものがたり」、今回はファンタジーなんです。

人間と、魔物や妖怪、幽霊に神様仏様まで共存する町、鎌倉を舞台にミステリー作家とその妻の愛情を大胆な展開で描いていくユニークな作品です。堺雅人さん&高畑充希さんの夫婦を中心に、大切な人を思う気持ちを多彩なキャラクターが色とりどりに演じます。ストーリーはもちろん、山崎貴監督の繰り出すVFXを駆使した映像もみどころですよ。

山崎監督にインタビューしたところ、魔物や妖怪のキャラクターデザインは監督自身によるものだそうです。ここのところ歴史に基づく話が多かったけれど、本来はユニークなキャラクターが出てくるものが好きで、やっとまたコレが出来る!とワクワクしながら考えたそうです。カエル男や豚男に象男・・・オールCGにせず、頭の部分はCGで首から下は人間が動いて演技!がポイント。リアルで、なんだか愛らしさもありますよ。

山崎監督のインタビューを放送します、テレビは12月15日「金曜ロードショー」すぐ後の「シネマのツボ」で。ラジオは12月20日「気ままにラジオ」水曜日で。どうぞご視聴ください。



- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る