2016年3月27日

多部未華子さんがおばあちゃんに!?

見た目はキュートな20歳、中身は毒舌連発の73歳!?多部未華子さんのコメディエンヌぶりがはじける、映画「あやしい彼女」4月1日公開です。

戦中生まれで苦労を乗り越えてたくましく生きてきたおばあちゃんカツさんが、ひょいと立ち寄った写真館がきっかけで20歳に若返ってしまいます。びっくり仰天!ですが、こうなったら好きなように生きてやれ!と考えるのがカツさん。家族から離れて名前も変えておしゃれして、新しい人生を謳歌するうち、叶わなかった夢が実現しそうにになって・・・。

カツさんを演じるのがベテラン倍賞美津子さん、若返ったカツさん=大鳥節子を多部未華子さん、魅力的な顔合わせです。といっても、同一人物なので一緒のシーンはなかったとか。ただ、多部さんは倍賞さんから粋なプレゼントをもらって撮影にのぞみ、心強かったそうです。昭和レトロなファッションを次々着こなし、くるくる変わる表情はまるで百面相!可愛いー見た目で、毒舌放って大胆に行動!そんな節子は多部さんの魅力を最大限に生かした役だと思います。ほんっっとに、カワイイ!透き通った歌声も初めて本格披露ですよ。

多部未華子さんにインタビュー。倍賞さんからのプレゼントは何でしょう??テレビは4月1日公開日、金曜ロードショーすぐ後の「シネマのツボ」で、ラジオは4月6日水曜日「気ままにラジオ2時台にお送りします。どうぞご視聴くださいね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る