初めての(O_O)! 石井奏美 初めまして 石井奏美 よろしくお願いします! 松田愛里 初めての(O_O)! 石井奏美 四国民放テニス大会🎾….村上昂輝 アナろけとその後に…….村上昂輝 ぷりっぷりの…   松田愛里 お天気デビュー 石井奏美
2017年7月16日

夏にむけて(*^^*)

 

こんにちは(*^^*)✨

 

最近暑さが増してきましたね💦

体調管理が心配になります(>_<)

 

けど夏になると夏休みであったり

お出かけする機会が増える方もいらっしゃいますよね…!

 

明日放送予定の18時台のRNC news every 第3部内で、新人アナウンサー3人が夏にぴったりなインスタ映えするスポットを回っています✨

私たち女子チームはこんな感じの格好で…

素敵な場所を沢山まわってきました(*^^*)

 

詳しくは放送で見ていただけたら嬉しいです✨

同期の村上くんも、とっても素敵な体験をしてきたみたいですよ〜!

 

ブログ読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


- カテゴリー:その他石井奏美ページの先頭へ戻る

2017年6月25日

四国民放テニス大会🎾…村上昂輝

こんにちは、村上昂輝です!

 

先月末の話になりますが、四国の日テレ系列4局が集まって行われる

「四国民放テニス大会」というものに参加しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同期の石井と松田も参加していましたが、先輩の池田アナ、藤田アナも出場されました!

 

そして、私はテニスの経験はほぼゼロなので、、、、

初心者コースで藤田アナとペアを組ませていただき試合に臨みました!

 

勝ったか?負けたか?と聞かれると、悔しかった気持ちが蘇ってきます・・・・笑

しかし、白熱してとにかく楽しかったです!!!!

スポーツを行うと、気分がリフレッシュされますね!!

暑い中でのスポーツも最高です!笑

 

ご観覧いただき、ありがとうございました!

次回は、石井アナウンサーです!


- カテゴリー:村上昂輝ページの先頭へ戻る

2017年6月13日

ぷりっぷりの… 松田愛里

こんにちは

松田愛里です。

 

 

先日、高松市中山町で

夏の風物詩「ビワ」の 収穫が行われるということで

取材させていただきました!

 

 

ぷりっぷりに実ったビワ。

 

 

デリケートなビワの収穫は、やさしく丁寧に行われていると知りました。

 

 

 

 

 

 

そして、とれたてのビワを試食させていただきました!!

ありがとうございます。

 

皮は、ヘタの方から剥いていくと剥きやすいと知りました✨

 

そして、皮を剥き始めた瞬間

果汁がじゅわ〜っと出てきてとっても美味しそうで、

早く味わいたい!という気持ちが抑えられなくなりました!笑

 

口の中に果汁が広がって、みずみずしくて、

そして甘くて、

とっても美味しかったです!!!!

 

今の季節にぴったりですね😆

 

旬の果実 ビワ 、おすすめです!

 

 

 

 

そして、次のブログの更新は…

 

今週末で最終回を迎える、

ボク、運命の人です」の

エンディング「僕運ダンス」を

CMで新人3人が踊らせていただいており…

 

 

 

ダンスが得意な石井とは違い、

自分が思っていた以上に ダンスのキレがなかったことを 共に反省した、

村上です!!

(バトンタッチの文章が長くなってしまい、また反省です。笑)

 

 


- カテゴリー:松田愛里ページの先頭へ戻る

2017年6月10日

初めての(O_O)! 石井奏美

 

こんばんは(*^^*)✨

ブログを開いてくださってありがとうございます💗!

 

先日、海と日本プロジェクトにて

初めて鱧を食べさせていただきました!

 

 

骨切りをしっかりしているというお話を

聞いて、初めての鱧がどんな味かワクワク…

 

 

 

 

食べてみると、とてもふわふわしていて

美味しかったです(*’ω’*)💗

 

もう既に食べたくなっています…笑笑

 

父の日のプレゼントにぴったりということで

皆さんも是非お父さんと一緒に召し上がってみてはいかがでしょうか?

 

海と日本プロジェクトinかがわ http://kagawa.uminohi.
海と日本プロジェクト http://uminohi.jp/

 

 

ブログを読んでくださってありがとうございました(*^^*)✨

 

次は一緒に日焼け対策を頑張っている松田です!


- カテゴリー:石井奏美ページの先頭へ戻る

2017年6月6日

タイラバカップ in 瀬戸内 第7回香川大会

4日の日曜日に「海と日本プロジェクト in 香川」の取材で

タイラバカップ in 瀬戸内 第7回香川大会に行ってきました!

どのような大会かといいますと、約140名近くの参加者が

瀬戸内海の鯛2匹の総重量で競う釣り大会です!

高松市の庵治港で開催され、参加者の中には70㎝を超える鯛を釣っていた方もいました!

 


 

 

 

 

 

 

 

天気も良く、計量をい行う際には、非常に盛り上がっていました!

 


 

 

 

 

 

 

 

私は、優勝者の方にインタビューも行いました!

詳しい内容は、6月23日のeveryフライデーの中で放送予定なので、是非見てください!

 

海と日本プロジェクトのサイトもありますので、こちらもご覧ください!

海と日本プロジェクトinかがわ http://kagawa.uminohi.jp/
海と日本プロジェクト http://uminohi.jp/

 

 

 

 


- カテゴリー:村上昂輝ページの先頭へ戻る

2017年6月2日

私も、お天気デビュー 松田愛里

こんばんは!  松田愛里です。

 

石井に続いて、私も今週から

news every内のお天気コーナーの

担当が始まりました⭐️

 

私は、週の後半  木・金曜日を担当させていただきます!

 

みなさんにお天気をわかりやすくお伝えできるよう、

精一杯頑張ります。

宜しくお願いします!!

 

 

 

金曜日の今日は、

丸亀市の うちわの港ミュージアム で

伝統の 丸亀うちわ作りを 取材させていただきました!

風流な竹うちわがたくさん展示されていました。

 

竹うちわは全て、1つ1つ職人さん達が

手作業で丁寧に作り上げているそうです。

 

うちわの港ミュージアムでは、

その伝統の職人技を間近で見ることができますよ✨

竹を均等にすばやく切っていく見事な職人さんの技に釘付けでした。

 

 

さらに、うちわ作り体験もできるんです!

職人さん達に教えていただきながら、

私もうちわ作りを体験させていただきました!

 

 

あまり器用ではない私は、初め苦戦しましたが、

職人さんに親切に指導していただき、

だんだんとコツをつかんでいきました!

 

 

完成です!!!

 

 

竹うちわは、

とても軽く、扇ぐのに力いらずで、

ふわっとやわらかい風を感じることができます

 

ぜひ、本格的な夏に向けて、マイうちわを作りに行ってみてください😌

 

 

 

次のブログ更新は、

関西イントネーションと共通語の違いに苦しんでいる仲間

村上です👍🏻

共に頑張ります!笑


- カテゴリー:松田愛里ページの先頭へ戻る

2017年5月30日

お天気デビュー 石井奏美

 

こんばんは(*^^*)💗

 

今週からnews every内のお天気コーナーを

月・火・水曜日担当させていただくことに

なりました(;o;)✨

皆さんにわかりやすく、元気にお伝えできるように頑張ります☺️

よろしくお願い致します。

 

火曜日の今日は、サンポート高松へ行って

取材をしてきました!

(自撮りをしたら温度計が反転してしまいました…💦)

 

今日は、本当に暑かったですね😵

各地で今年1番の暑さになったということで、

皆さん、暑さで体調を崩さないようにしてくださいね(>_<)

 

ここまで読んで下さり、

ありがとうございました💗

 

次の更新は、木・金曜日のお天気を

担当する松田です(*^^*)!


- カテゴリー:石井奏美ページの先頭へ戻る

2017年5月29日

アナろけとその後に…….村上昂輝

こんばんは!脱方向音痴を目指す村上です(笑)

 

今回は記事の題名が「アナろけとその後に…… 」という事で(笑)

 

まず、6月4日(日)ひる10時50分放送「アナろけ」に、私が出演させていただきます!

アナろけ初出演ということもあって、表情が非常に緊張していると思いますが、

是非、見ていただけたらなと思います!

 

 

 

 

 

そして……….さらにもう一つ、、、その後に!!

 

 

 

 

 

毎週土曜夜10時放送中の 「ボク、運命の人です。」 エンディングで話題のダンス

私たち新人アナウンサー3名が踊ります!

 


 

 

 

 

 

しっかりと踊れているのか不安ですが、練習を積み重ね、

精一杯取り組みました!

今週日曜 ひる10時50分からの 「アナろけ」にて、是非、ご覧ください!!!

 

 

読んで頂き、ありがとうございました!

 

次の投稿は、ディズニーが大好きな石井です!!

 


- カテゴリー:村上昂輝ページの先頭へ戻る

2017年5月26日

every.フライデーで… 松田愛里

こんばんは🌟

新人アナウンサーの 松田愛里です!

 

 

今日は 私たち新人アナウンサー3人が、

 

     every.

 

に、お邪魔させていただきました!

 

 

 

 

”藤田のオススメ!!! プレゼンショー”  のコーナーで、

 

藤田先輩が、私たち新人3人を紹介してくださいました!

 

 

自分をプレゼンしていただくということで

とても緊張していた私たちですが、

 

なんとか楽しく終えることができました✨

 

 

私は、

藤田先輩を、だんじり祭りの掛け声に

巻き込んでしまったことが反省点ですね… (笑)

 

でも、一緒に「そーりゃー!」

やっていただけて、嬉しかったです😆

 

 

藤田先輩、ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

次のブログの更新は…

今日のフライデーの中でも紹介されたように、

会社内でも道に迷ってしまうほどの方向音痴、

村上です!!

 

 

松田 愛里

 


- カテゴリー:松田愛里ページの先頭へ戻る

2017年5月24日

アナろけ 石井奏美

 

こんばんは(*^^*)✨

先日初めて、先輩の岸さんに見守られながら

アナろけデビューをさせていただきました!

 

 

 

 

 

 

まだカメラの前でお話をするのは

緊張しますが、岸さんの軽快なトークの

おかげでとても楽しく撮影ができました☺️

 

来週の日曜日のあさ10:50からと

再放送として水曜日のよる9:54からの回も

岸さんと私が担当しています。

ご覧いただけたら嬉しいです(*^^*)

 

 

次のブログの更新は、いつも一緒に夕飯まで食べてくれる松田です(・ω・)💗!

 

ここまで読んでいただき、

ありがとうございました。


- カテゴリー:石井奏美ページの先頭へ戻る