今年初の海! 今年初の海! 今年初の海!
2020年3月1日

3年間、お世話になりました、ありがとうございました!

みなさま、お久しぶりです。

滞りすぎていて、もはやこの記事が読まれるのか怪しいところではありますが・・・笑

(自分のせいですが・・・・)

 

ブログの更新、3回目にして大事なご報告があります!

 

3月末を持ちまして、3年間勤めた西日本放送を退社することとなりました。

 

それに伴って担当番組の「さわやかラジオ」

テレビの「シアワセ気分」は2月末で卒業。

ラジオの「ぶっ飛びゴルフ塾」は3月も毎週日曜日、朝8時から放送されます。

良かったら聞いてください。

 

3年間という長いようで短い期間ではありましたが

色んな番組を担当させていただきました。

視聴者やリスナーの皆様、テレビ・ラジオで温かく見守っていただき

本当にありがとうございました。

 

 

 

さて今回、私がこの決断をしたのは「自分の夢」に対して、更に「挑戦」していくためです。

 

 

就職活動で「アナウンサーの道に進む」と決めた時からの「夢」があるんですが

その夢は、実はここでも少し叶えることができました。

叶えることはできたんですが、その後に湧いてきた感情というのは

「夢」に対してもっと近づきたい、もっと叶えたいという気持ちでした。

ただそう思えたのは、ここで3年間色んな経験をつむことができて

そして何よりもここで夢を少し叶えさせてもらえたからだと思っています。

 

 

そんな私が今回、この決断をするのにひとつ背中を押してくれた言葉があります。

 

 

「挑戦なくして成長なし」

 

意味はそのままです。

シンプルではあるんですが、ただ本当にその言葉通りだなと思っています。

自分が更に成長していけるためにも、夢に近づけるためにも

私はこの度、「挑戦」することに致しました。

 

 

 

私の「挑戦」とは、いったいなんなのか・・・・・

 

 

実は今後、ひょっとしたら、西日本放送ではなく

他の場所で、皆様とお会いする機会があるかもしれません。

 

その時に、村上 昂輝の「挑戦」はこれだったんだなと思っていただければ私も嬉しいですし、

そこで皆様に分かっていただけるぐらい、私も新天地で頑張っていこうと思います。

 

3年間、香川・岡山で過ごすことができたからこそ

私の「挑戦への道」がひらけました。本当に感謝しています。

 

視聴者やリスナーの皆様、お世話になった方々、本当にありがとうございました。

また、どこかでお会いできる日を楽しみにしています。

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2019年6月18日

今年初の海!

先週の日曜日に

少し早い気もしますが今年初めての「海」に行きました!

 

というのも「海と日本プロジェクトin香川の取材ということで

高松市庵治町の海へ!

 

今回は、本格的な海のシーズンに備えて行われる

海の安全について学ぶ体験学習会に参加しました!

 

体験講習会は「ライフジャケット」の重要性を知ってもらい

安全に海を楽しんでもらおうというものでした!

 

参加した親子などは、ライフジャケットを身につけてカヤックやサップに挑戦しました!

 

私も「ライフジャケット」を着て

人生初のサップに挑戦!!

 

ライフジャケットがあるため安心感が

全然違いました。笑

 

落ちても「ライフジャケット」が浮いてくれると思うと

気持ちにゆとりができ、安心して楽しめました!

ただ、この日は風が非常に強く吹いていて

めちゃめちゃ波に流されました・・・・笑

また機会があればリベンジしたいです。

 

子供も大人も、ライフジャケットを身に着けたりして

安心して、海を楽しみたいですね!

みなさんも、この夏、安全に海を楽しみましょう!

 

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2018年2月13日

初投稿!

こんにちは!村上昂輝です!

 

今までは

去年入社した新人アナウンサー3人一緒の

ブログがありましたが

この度、それぞれ個人のブログを作ることになりました!

 

それにあたって

ブログの「タイトル」を考えるという事に

なったんですが・・・・・

なかなか難しいですよね・・・

 

他の先輩方は、みなさん何かしら自分の名前にかけて

タイトルを考えていらっしゃって、

 

僕も何とか絞り出してたどり着いたのが

この「こうきの紀行記(きコウキ)」です!笑

 

「紀行」というと

「旅行の行程をたどるように、体験した内容を記した文」

という意味が出てきます!

 

旅行ではないですが、アナウンス生活などで日々体験した事などを

これからここに書いていこうと思います!

皆さん、是非、見て下さい!

よろしくお願いします!!

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る