2011年9月26日

学光さんがやってきた

25日の中四国ライブネットは、香川発!わっはっはぁ~笑う門には元気いっぱい☆をお送りしました。

パーソナリティーの笑福亭学光さんと一緒に、ひさしぶりの番組進行で、とっても愉快にon air

吉本興業の住みます芸人、どさけんもラジオカーで出動! 古茂田圭さんと、goodコンビで笑いを町へお届けしましたよ~~

落語家であり、お笑い福祉士制度(笑いを届ける人の養成)の設立者でもある学光さん。 

今や、大阪・徳島・香川・兵庫にお弟子さんたちが大勢いますが、香川育ちのお笑い福祉士さんたちにスタジオに来ていただきました。

<左から>占い師の阿宇羅さん 夢見亭あしたサン、里山亭宴学さん、喜楽亭お常さん

漫談、落語、なんきん玉すだれ、腹話術など得意技を 老人福祉施設で披露しています。とっても喜ばれるそうです。 また反対にお年寄り達から元気もらえるんですって!

笑顔になるだけで、いいホルモンが分泌して病を追い出してくれる、やる気がわいてくる、周りの人をハッピーにする・・・・いいことばっかり  happy01 笑いヨガ「くぅ~かい」のご一行もやってきて、スタジオは笑いの渦でした。 

落ち込んだ時や、辛い時こそ、口角をきゅっと上げて、にっこり笑顔をお忘れなく。

美人・白井美由紀ディレクターの采配で、楽しくもためになる番組をお届けできたと思います。

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る