2014年8月1日

夏はゆり園、冬はスキー場

7月下旬、大野原町雲辺寺山、山頂にある『ゆり園』に行ってきました。

ロープウエイで標高900mまで登り、山頂駅から徒歩5分ほど・・・ゆり園に到着

えっ、ここはスキー場じゃなかった!! 

そうです、冬はスキー場、夏はゆり園として楽しめるようになったのです。

 

 

 

 

 

緩やかな斜面のゲレンデに、職員の皆様がユリの花約7万2000株を植えて、大切に育ててきました。

ユリ園をゆっくり歩いて降り、下からはリフトで昇って来れますよhappy01

見ごろは、8月上旬頃までですのでお早めに・・・山頂は気温が7~8度低いから涼しいです。

 

最近のゲスト

さぬき映画祭映像作品企画賞を受賞した「W&M ウーマン&マン」の監督・梅木佳子さん

男木島を舞台に繰り広げられる、ラブロマンスです。

東京から来た女性が、島で漆芸化家の男性と出会い、恋がうまれる・・・・・

都会では気づけないものを見出し、人生で本当に大切なものに気付いていくというストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目下映像化が進行中で、8月からは本格的に男木島で撮影が始まります。

監督の梅木さんは、香川在住の大学講師であり、なんと婚活プロデューサーでもあるんです。

四国新聞のオアシスに、コンカツ事始めのコラムも連載中ですよheart01

 

 

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る