2013年5月8日

大先輩のアナウンサー

5月4日のラジオ祭り、多くのリスナーさんがサンポート会場に来てくださり、ありがとうございました。

ジェロのステージは、最高だったとか!『私、とっても嬉しい』

当日スタジオには、開局60周年記念にふさわしいゲストをお招きしました。

大先輩、元RNCアナウンサーの宗国博一さんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジオ関西から、昭和37年に、実家のある西日本放送に入社。

高校野球香川大会は、1回戦からラジオ生中継していました。男性アナがチームを組んで担当していたそうです。

昭和48年からテレビの番組「奥様9チャンネル」、49年から「おはよう9チャンネル」スタート

当時ローカル放送局の先陣を切った、生放送の帯番組でした。

ホスト役の宗国さんはマダムキラーと呼ばれ、奥様族に絶大な人気を呼んでいたのすよshine

確かに、さりげなく傍に寄り、さも世間話風に親しく語りかけてくるので、気が付いたときにはすっかり乗せらているんです。

ちっとも気取らなくて、すごくフレンドリーな語り口は、宗国さん流テクニックですね~~(尊敬しています)

ラジオ祭りのテーマ・熱中していることは、仲間の皆さんと楽しむコーラスと、お嬢さんと一緒の趣味ピアノだとかnotes

いくつになってもチャレンジする先輩は、す・て・きlovely

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る