2013年5月31日

明日の青鬼くん

あす6月1日の放送内容は

・県職員(看護師等)採用選考試験

・かがわ緑のカーテンコンテスト

・毎月5日は「高齢者交通安全日」 ご覧の三つとなっています。

RNCのHPにも情報が掲載されています☆

↓↓↓

http://www.rnc.co.jp/tv/aoonikun/


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2013年5月30日

肝心の取材内容は…

大型客船でのんびりとクルージング、

ちょっと贅沢な船旅が、瀬戸内海にもやってきました!!
岡山県の笠岡諸島を船で巡る初めてのツアーをわたくし体験してきました。

全長170メートル、40階建てのビルを横にした大きさの「ふじ丸」。

船旅といえば海外旅行のイメージがあったんですが、

実は今国内をゆったり巡るクルージングが人気なんです。

瀬戸内海を新たな船旅のルートとして開拓しようと企画されたツアーには、

東京、神戸などから200人が参加しました。

 

 

客船からチャーター船に乗り換え、

まず向った白石島で 迎えてくれたのは島のガイドさんたち。

今回のツアーの目玉が、ここ、笠岡諸島の島内観光です。

ガイドさんたちは島のパワースポット、開龍寺を案内してくれました。

島に活気づけようという熱意とおもてなしの心が、お客さんを笑顔にします。

続いて向かったのは真鍋島。

昔ながらの狭い路地を歩いて向かったのは、

今も木造校舎が現役の真鍋中学校です。

映画のロケ地にもなった場所です。

ツアーに参加していたご夫婦は、

「私も木の香りのするこんな校舎で勉強していたんですよ」と

懐かしそうに話してくれました。

 

 

どこか懐かしいような気持ちにしてくれ、心を安らぎでいっぱいにしてくれる瀬戸内の島々。
決して派手じゃないけれど、ほっこりする島自慢がそれぞれあるんです。

ゴージャスな船旅の中で飾らない島の魅力に出会える、これまでになかったツアー。

「また島に来たい」と思わせる理由に、改めて気づくことができました。

 猫の島

真鍋島で出会った猫さん。島の外の人間である私に

睨みをきかせて近寄ってきました(笑)


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2013年5月28日

雨男と晴れ女の攻防

きょうは、岡山の笠岡で取材でした。

豪華客船瀬戸内海クルーズというとっても楽しそうな取材なのに

予報は「雨」…梅雨入り翌日で「雨」。

ここから始まった激しい攻防。

雨男のカメラマン。

晴れ男だが晴らす自信は薄いという記者。

生粋の晴れ女だが、先週の民放テニス大会が見事に大雨になってしまい

弱気になっている私。

そして、

「雨男です」と断言する

入社1年目のカメラアシスタントの男の子。

この4人で取材に行ったんです。

どうなったと思いますか?

一見すると晴れ軍の勢力が弱いように見えませんか??

 

でも。雨予報に屈することなく、我々晴れ軍は見事勝利したのです。

早朝の雨、から曇り空まで持っていき、最後は晴れ間がでるところまで

持って行ったんです!!やりました!!!

そして我々晴れ軍は全気力と集中力を使い果たしてしまったため、

取材が終わった途端、降り出しました。

でも、何とか最低限の仕事はやり遂げました。

晴れ女としての自信が戻ってきました。

晴れのご用命はぜひわたくしへsun   …取材本編へつづく

 

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2013年5月20日

雲の階段

いや~  海に身を投げて亡くなったと思っていた明子が生きていたなんて…

そして、看護師となって三郎の病院にやってくるとは!!

何をたくらんでいるんでしょうか…

 水曜のZIP! 内で番線が流れます。

まだこのドラマをみたことのないと

いう方も、ぜひご覧ください!!

特に女性のみなさん!

 

三郎を演じる長谷川博己さん、色っぽくて素敵ですよ☆


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2013年5月15日

いちごにときめく

高松市のいちご農家、いちご屋スカイファームにお邪魔しました!!

ハウスの中は、甘~~~~いいちごの香りで溢れています。

 

 

 

 

 

 

この農場を経営するのは若手農業家の川西裕幸さん。

香川県農業青年グループ「IFK」に所属していて、

人々に農業と親しんでもらい

農業の良さを知ってもらおうという活動も行っています。

親子で田植えやバターづくりなどを楽しめる体験イベントの告知など、

今週の「親切な青鬼くんの週刊かがわ」でお伝えします!

放送は土曜日の午前10:25~です。

 

 

いちごの香りに鮮やかな色、艶が忘れられず…

今度いちご狩りに行こうと決意したのでした(^^♪

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2013年5月7日

はまってます

日本テレビ系列で水曜夜10時から放送中のドラマ雲の階段。

目が離せない!予約録画して毎週観てます(゜Å゜)

主題歌のB’z「核心」も気分を盛り上げてくれます!!

B’zは中学高校時代大好きでした。

今年は兄に誘われ、久しぶりにB’zのライブに参戦するかもしれません(^^♪

兄と出かけることもここ数年無いので、それもまた楽しみです!

ご飯、ご馳走してくれないかしら(笑)


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2013年5月6日

ちょっとエキサイティングなGW

5月4日に行われましたRNCラジオまつり。

お天気にも恵まれ大変な盛り上がりとなりました!!

お越しいただいた方々、ラジオを聴いてくださったみなさま

ありがとうございました!!

 

 

 

 

今年もリスナーの皆様にお会いでき、楽しいひとときを過ごすことができました。

東日本大震災の復興支援募金に協力していただいた皆様、

カイロプラクティックのチャリティ施術を行ってくださった

香西弘先生率いるチーム大丈部の皆様はじめ、ゲストの皆様

関係者の皆様に改めてお礼申し上げます。

私は新入社員参加イベントの突撃リポートと

RNCブースでのじゃんけん大会などを担当させていただきましたが、

本当に楽しく、たくさんのことを学ぶことのできた一日となりました。

 これからもRNCラジオ、テレビともに

よろしくお願いいたします (*^_^*)

 

 

 

…そのあとは高松でできた友達と小豆島キャンプに行ってきました!!

トレーラーハウスに宿泊♪

たくさん食べてたくさん歌って、素晴らしいGWの締めくくりとなりました(^^♪


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る