2011年9月19日

秘密の女子会

先週、早くも鍋開きですbottle 

闘う女子ボクサー、仁里奈那美さんとpunch好物のキムチ鍋です。

さすがスポーツウーマン… 

4~5人分はあろうかという鍋があっという間に無くなってしまいましたdelicious

色んな話をしましたが、やっぱりななさんは強いconfident私も強くならなければ…非常に刺激を受けました。

           これからも末永くお世話になっていく予定ですscissors

   

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月13日

中秋の名月と謎の飛行物体

 きのうは「中秋の名月

中秋の名月は毎年満月になるとは限らないそうですが、今年は6年ぶりの満月fullmoonとなりました。

ベランダに出てしばしお月様を鑑賞…。貴重なものを観ることができました。月を愛でるとはまさにこの事です、とても風流でした。                    

                                      

とその時なぞの飛行物体が!!! 

電車に駆け込もうと駅の階段を駆け上るOLのような、そんな未知の生物が。居るんですね。 

                                    

                                        

                         

…ではなく昨日、会社でお仕事に使用する写真の撮影がありまして、躍動感を出そうと思ったら出すぎてしまったわけです。

  ←はじめはこんな感じだったんですが、

  ジャンプポーズを撮ろうという話になった結果、

 広報関係の方々のイメージとは異なる『なにか』になってしまったようです。        

                                      

                                            

そういえば…

わたくしevery.の中の『金曜ガイド』というイベント紹介のコーナーを担当しているのですが

先日『めもりあるシネマフェスティバル in うたづ』というイベントがあったんですね。

このイベントのチラシを見た山口さんがひと言

    『なんか「めもりある」ってひらがなで書いたら長いな』    

       (…せ、せんぱい、めもりあるはカタカナで書いても同じ長さですよ  ぼそり)                                           

                              

         なんともおちゃめな先輩でしたcatface

                          

            

                                      

                                  

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月12日

水雨ちゃんだより9月号

先週金曜日、伊達さんと新屋島水族館へ取材に行きましたsun

毎月季節に合わせた装いで私たちを和ませてくれる、ゼニガタアザラシ「水雨ちゃん(みうちゃん)」に会いにlovely

クリスマスにはサンタさん→正月は頭に鏡餅、手にはしめ縄→節分には赤鬼→桃の節句にはお雛様→入学シーズンにはぴっかぴかの一年生→端午の節句は頭に兜、手には鯉のぼり→6月はジューンブライドで花嫁姿に… 

   そして今月は、

十五夜fullmoonということで、手に満月を掲げて

      ウサギに変身heart02

(こんな風に器用に両手で物を持つアザラシは珍しいそうです)

                                               

                                             

無表情でじーーーーーーーーーっとしている姿には、本当に癒されます。

来月はどんなコスプレ?で迎えてくれるのか楽しみですsign03

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月9日

台風12号

サンポート高松から中継をしました。

あんなに荒々しい瀬戸内海を初めて見て、正直恐ろしさを感じました。

そして、この中継を通して

アナウンサーとしても色々な事を勉強することが出来ました。                    

                                 

          

西日本を中心に大きな爪あとを残した台風12号ですが、岡山の湯原温泉では温泉の復旧に湯郷温泉から応援が駆けつけ、台風により被害を受けた湯原温泉の復旧作業にあたったそうです。

「いてもたってもいられず駆けつけた」ということですが、緊急時のこういった地域の連携やつながりは非常に大切だと感じました。

さて、ここで番組のお知らせです。

大震災から命を守る 見えてきた地域の課題

東日本大震災から半年、東南海・南海地震に備えて私たちは今何をすべきなのか。

日本テレビ系列の四国四局の共同制作でそれぞれの地域が抱える問題を検証します。

スタジオには、地質工学などを専門とする香川大学工学部教授長谷川修一先生をお招きしてお話を伺います。

この番組を見て、それぞれの地域の課題を、自分の身に置き換えて考えていただけたらと思います。

来週月曜日(9月12日) 15時58分からの放送です。是非ご覧ください。

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2011年9月7日

無敵女子

 仁里奈那美(にり ななみ)さん25歳punch

かなり鋭いパンチを繰り出す彼女ですが、

実はまだボクシングを始めて半年なんですsign03

                   

                     

ななさんはおよそ4年半前、故郷の兵庫県淡路島から単身香川へやってきてきて、この春まで女子バレーチャレンジリーグの四国Eighty8Queenでキャプテンとしてコートに立っていました。

しかし、昨シーズンは出場機会が減り「選手としてチームにいるなら最大限貢献しなければならないのに、自分にはそれが出来ていない…」と悩みぬいた末引退を決意しました。

小学校の頃から明けても暮れてもバレーの毎日。「自分を表現できるのはやっぱりスポーツしかない!!」と、全責任を自分自身で負う個人競技ボクシングへの転向を決めました。

そんなななさんが門を叩いたのが高松市にある「梅下ボクシングジム」。。週六回、会社が終わってからおよそ2時間半のトレーニングに励みます。

アマチュアボクシング連盟の規定では視力が0.15以上ないと試合に出られないんですが、ななさんは迷わず手術を受けました。彼女のゆるぎない決意を感じました。

先月16日から3日間行われたアマチュアボクシング女子の強化合宿。しずちゃんも参加したこの合宿にななさん、練習生として参加しました!世界で活躍する強豪が集結しましたが、ジムの梅下会長にも「(強豪選手に)そんなにひけはとっとらん」とお墨付きを貰っていましたup

ななさんは、私が幼い頃「こうなりたい」と思っていた強い女性まさにそのものなんです。話していて非常に刺激を受けます。憧れの存在です。鋭いまなざしの先に見据えているのは「世界」の二文字。彼女ならきっと成し遂げるpunchと私は本気で思っています。

デビュー戦は来年3月ですsign03

  梅下ボクシングジムにて

       梅下久会長と仁里さんと。

- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る