レジェンド 判決 ブログ再開 告知 京都 華金 秘密の女子会 リモンチェッロ
2017年5月24日

再び

帰省しました!兵庫の実家へ…

車を手に入れて以来、月1です。

来月は東京から兄も帰ってくるようなので、また行きます

実家では父とお酒を飲み

洗車をし、庭の草抜きをし、墓参りをし…と

とても充実した時間となりました。

さて、突然ですがここでお知らせです。

香川県の番組「発信!かがわ」が

来月19日(月) 15時50分~放送されます。

「いざという時のために」ということで、

県内各地での防災減災への取り組みをお伝えします。

綾川町でかつて土砂災害があった現場にも行ってきました。

番組を観て、災害や防災への意識を

さらに高めるきっかけにしていただけたらと思います。

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年5月19日

ありがとうございました^^

全国好きな嫌いなアナウンサー2017

ご覧いただきありがとうございました!!

貴重な経験になりました***


ありがとうだにゃん♪


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年5月11日

あす

「全国好きな嫌いなアナウンサー大賞」という

なんとも恐ろしいタイトルの番組に出演します!!


私はぬるりとしているので、映ったかどうかも分かりませんが、

日本テレビ系列各局の女性アナウンサーが並ぶ中に

まぎれているので探してみてください(笑)

 

 

司会はくりぃむしちゅーのお二人と、桝アナ水卜アナです。

うれしかったことは同期の水卜ちゃんが

こんな影の薄い私のことを覚えていてくれたことです(笑)

収録は四時間ありましたが、まぁ、みんなキャラ濃くて

ただただ楽しかったです!!番組は絶対面白いです!!

あす12日の夜9時から2時間です!ぜひご覧ください

左から

四国放送中山アナ こみかど

広島テレビ有田アナ

四国放送早谷川アナ です♪


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年5月8日

ラジオまつり

お越しくださった皆様ありがとうございました!!

わたくし、矢野さん岸さんとともに

和をテーマにしたガールズエンターテインメントデュオ「YANAKIKU」さんの

ステージMCを担当させていただいたのですが…

パフォーマンスかっこいいしキャッチーな音楽に

二人の歌唱力に加え何といっても彼女たちのスタイルのよさと可愛さに

完全ノックアウトされまして…

二日後にイオンモール綾川であったインストアライブに

行ってきました(笑)しかもひとりで前のほうの席でガン見…-_-

ライブ中ステージ前に下りてきてパフォーマンス、、

しかもYANAさんもKIKUさんもしっかりお客さんの目を見るもんだから

可愛すぎて目が合った途端クラクラしてしまった…

CDも買っちゃいましたよ

ふふふ

またライブ観たいな~!!

 

 

ちなみに話は変わりますが、ガリベンズの矢野さんは

大学の先輩です。ハイタッチで久々の再会を果たしました。

とっても優しい先輩で、またお仕事ご一緒させていただけるのを

密かに心待ちにしているこみかどなのでした。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年5月2日

東京出張

1年ぶりの東京でした。

友だちにも、兄にも会ってきました~

上野の店で待ち合わせしていましたが、

やはり駅で目的の出口を探すだけで迷い…

店までもGPSを使わないとたどり着けない…

学生時代はそれが当たり前だったのだけど、

今となってはもうその生活には戻れないと確信した。


なんだか東京の空は

狭い気がする…

 

 

香川の方が空広いし海も広いし、

車でどこへだって行けるから

いちいち乗り換え案内で調べて逆算して早めに家を出て

せかせか乗り換え連絡通路を走らなくていいし。

なんて、ストレスフリーな暮らし^^

あー、香川に来られて、よかった!!


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年4月27日

生まれ変わり

一人暮らしの私の家には

亡くなった祖父と祖母の遺影などがないので

ロシアで買ってきてきたマトリョーシカに

花を手向け読経をしている。


 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

読経をしていると、さっきまで知らんぷりしていたおこげが

近寄ってくる。ニャーと鳴く。

おばあちゃんの生まれ変わりかもしれないと思い

「おばあちゃんなのかい?」と聞くと

「ニャー」という。

やっぱりそうなのだ。

5年前亡くなったおばあちゃんが、

猫に姿を借りて私のところに来たに違いない。

そういわれてみれば、おばあちゃんが亡くなった時期と

私がおこげと暮らし始めた時期は同じころだった。

「おこげはおばあちゃんの生まれ変わりかもしれない」

そんな報告を母にすると

「なんでそう思うん?」と言われたので

「よくよく考えたらおこげがうちに来た時期はおばあちゃんが亡くなった頃だったから」と答えると

母が「それならお母さんの電動自転車もや!!」と言い出した。

なんのことか尋ねると

「お母さんが乗っとる電動自転車はおばあちゃんが亡くなる1週間前に買ったんや。

生まれ変わりかもしれん」と言っていた。

実の母を電動自転車って…と思ったが、そんなポップな母が私は好きだ。

お母さんもお父さんも、祖母が亡くなってから毎日仏壇に手を合わせ寝る前にお経を読んでいる。

私も実家に帰れば一緒に座らされ手を合わせていたが、

これまではぼけーっとお経を聴いていただけだった。

でもこの年になって(?)いや、親と離れて暮らす時間が長くなってからか

手を合わせ、おじいちゃんおばあちゃんと会話する時間がとても大事な時間になった。

今日一日あったことを報告し

がんばったこと、失敗したこととかを聴いてもらう。

そしたら不思議と穏やかな気持ちになる。

今まで全く信じてなかったが、亡くなった人が自分たちを見守ってくれている

というのは本当なのかもしれない。

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年4月25日

帰省

フェリーで宇野港に渡り、

そこから2時間半下道をドライブし実家へ帰りました。

 いつか話していた大きな買い物

とは、車のことでしたー♫

初の長距離ドライブだったので

どきどき。。

 

無事たどり着けました^^

母の手料理も食べられてお墓参りもできて、よかった♡


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年4月17日

なぜだ?

3か月ぶりのゴルフ

半年間の練習ブランク。

 

誘われるがままにいったゴルフだったが、

調子がいい…私には珍しくパーもとれたり気分もいい。

練習してない割に、そう、もう一度言うが

「練習してない割に」スコアが良かった(笑)

 フィニッシュも変なのに。

まぁ、何より天気が良かったので

気持ちよかったです。

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年4月14日

判決

 

可愛すぎる罪

懲役5年

 

 

ちなみに、きょうのエブリィフライデーで

おこげの動画が紹介されました。   以上!

 

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

歌舞伎観劇(感激)デビュー!

9日の日曜日

「中四国ライブネット 香川発!春はこんぴら花ふぶき~金丸座にござりまする~」

MCとして参加させていただきました!!

公開生放送の会場は4歳の時家族旅行で泊まった

『ことひら温泉 琴参閣』

こんぴら歌舞伎の裏方としても活躍する琴平町商工会青年部の国時部長とともに

2時間生放送だったんですが、

小野正人町長はじめ大勢のゲストのみなさんにもご出演いただき

にぎやかに番組を進めていくことができました♪

生放送に先立ちまして、前日土曜日に歌舞伎観劇デビュー♡

木の香りのする風情あふれる

金丸座にて、歌舞伎初体験*

 

 

あわせて、番組の取材としてお茶子さんの体験も

させていただきました!!

(ちなみにこんぴら歌舞伎におけるお茶子さんとは、

座布団を敷くなど会場設営やお客様をお席へご案内したりといったお仕事をする

ボランティアさんのことです)

 満開の桜に絣の着物…♡

いかがです?

 

お茶子さんはベテランの方も多く、親切に指導していただきました。

オンエアにも体験取材の成果、発揮できたかな!?

ずっと行ってみたいとは思っていたものの、

行けていなかったこんぴら歌舞伎大芝居。

来年からは、恒例行事にしたいと思います!!

 

 

 

 

 

 

 

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る