2014年5月27日

季節をともに・・・

家族の一員として我が家に迎え入れられた子犬くん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ、赤ちゃんです。

小さいのに、とても勇敢な顔(!?)

おもちゃのヒヨコやゾウをやっつけては、得意顔で強さを誇っています。

彼の存在を一番よろこんでいるのは息子です。

かいがいしく世話を焼いていますよ。

息子がピアノを弾くと、普段は、全く吠えないのに、

まるで一緒に歌うように可愛い遠吠えをするのには、ビックリ!

息子も「歌ってる!」と、喜んでピアノに向かいます。(←よしよし!いい傾向!!)

もしかすると、自分は、お兄ちゃんだと自覚して、ぐんと成長するかも?!

期待大です!!

それにしても・・・

日々、忙しさにかまけて、見逃していることって、たくさんあるのですね。

気がつくと、庭のジューンベリーが赤い実をつけていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

季節は、巡っているのですね~。

あら、アジサイも!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうすぐ、梅雨だと知らせてくれています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼がうちにやってきてから、穏やかで楽しい空気が流れています。

 赤ちゃんって、小さいけど、周りを和ませる大きな力を持っています。

心穏やかに、改めて周りを見回してみると、

季節は進み、息子も知らぬ間に、随分成長していましたsweat01

家族みんなで、ともに成長し、ともに季節を過ごそうね!

 

 

 


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る

2014年5月12日

ラジオまつり、感謝!御礼!!

今年も「RNCラジオまつり」が、サンポート高松で開催されましたhappy01

お天気にも恵まれ、気持ちのいいお出かけ日和。

たくさんのリスナーの皆さんとふれあうことができました。

ありがとうございました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゲストの皆さんも、みなさん素敵でしたね。

そして、何より嬉しかったのは、リスナーの皆様との交流です。

みなさん「ラジオネーム、○○○です!」と声を掛けて下さり、すぐにわかりました♪

すでに顔見知りのリスナーさんも多く、

「久しぶりです~♪」と盛り上がりました。

リスナーのKさんは、国営讃岐まんのう公園でラジオまつりをしていた時から

ラジオまつりに参加下さっていて、

ずっと撮影して下さっているという

当時の私の写真(←若い!!)と

今年の写真(←・・・!?)も、

早速、プリントしてフォトフレームに入れて、会社に届けて下さいました!confidentshine

ありがとうございます!!

会場で、たくさんの皆様に言われました。

「鴨居さんとおさみちゃんとの会話を聴きたかったのに。」とのこと。

ありがとうございます。

残念ながら、当日、植松さんはスタジオ担当でした。

植松さんと私が会話を始めると・・・

なぜか、おかしな展開になり、最後は、大爆笑bombとなるのです。

どうしてでしょう?!

この謎に包まれた、おかしな状況を

植松さんと私の間では、こっそり「複合汚染」と呼んでおります。

一人一人なら問題ないのに、二人になるとおかしくなるのです。

自由で、おかしな会話は、すっかり「気ままにラジオ・木曜名物!!」なのですが、

大らかな熊谷アナウンサーがディレクターをしているのと

しっかり者の古茂田さんがラジオカーを担当していることも

大きな要因の一つだとにらんでいます。

今後とも楽しい放送を心がけて参りますので、どうぞ、ご一緒に楽しんで下さいね。

ラジオまつりに遠方から来られた方、お近くの方、本当にありがとうございました!

取り急ぎ、ラジオまつりのお礼を申し上げます。

では、また「気ままにラジオ 木曜日」で・・・!

 

 

 

 

 


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る

2014年5月7日

大きく羽ばたいて!!

宇多津町にある香川短期大学で特別講義。

前期と後期に1講義ずつ担当させていただいています。

1年生だったので、ついこの間まで高校生だったという人がほとんど。

 

 

 

 

 

 

ちょうどお昼。

眠くなる時間帯・・・にもかかわらず、みんな一生懸命聴いてくれました。

とても真面目な印象。

ここにいるみんなが、香川の将来、日本の将来を担っていくのだと思うと

思わず、話にも熱が入ります。

保育や介護、情報系、服飾系など、進む道は、それぞれ。

「コミュニケーション・笑顔・声を出すこと」大切なことを伝えようと

熱弁を振いました・・・が、みんなの心に届いたかしら?

 

 

 

 

 

 

 

縁あって出会った学生さんたち。

これから、大きく羽ばたいてほしいと思います。

 

 

 

 

 

 

みんなの活躍、心から期待しています♪

頑張れ!!

それにしても学生たちとふれあうと

元気をもらいます。

私も、ますます、頑張らなくてはね!!

ありがとうございました♪

 

 

 


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る