2013年10月24日

近況報告♪

最近、ブログをアップしていなくて・・・すみませんweep

毎日、本当に忙しく過ごしています。

放送の仕事に加え、なぜか今年は、学校で指導をする機会が多くなっています。

小学校の読み聞かせ授業とメディアリテラシーの授業。

中学校での放送部の指導。

これ↓ は、香川短大の後期の特別授業。

 

 

 

 

 

 

 

ん?寝ている生徒?がいる??

いえいえ。ノートをとっているのですよ。

たぶん・・・。

この後、すぐに全員で起立して発声練習などもしたので

全員起きていることが確認できましたものhappy01

クラスにムードメーカーの生徒が数人いて、随分と盛り上がり

楽しいクラスとなりました。

短大生には、特に社会にでる準備期間の2年間。

しっかり学んでほしいのです。

熱い想いとエールを込めての講義となりましたが・・・

伝わったかな?

次代を担う人たちに想いを伝えられるというのは、本当に幸せです。

夢と情熱を語れる大人でいたいものですshine

来週は、県内の小学校2校に出向き、

それぞれ2校時ずつの授業をします!

11月に入るとメディアリテラシーの授業があります。

もちろん、テレビの「ルック」と「エブリフライデー」

ラジオの「気ままにラジオ」「ようこそ知事室へ」

「こんにちは!香川県です」も担当していますよ!!

なので・・・バタバタなのですsweat01

そうそう。

来月の四国ガスのイベントの中で行われる

アナウンサー料理バトルに向けて目下、レシピの開発中!

これまた、放送とは違う仕事ですが・・・。

しっかり楽しんでおりますconfident

という近況報告でした~confidentshine

- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る