2012年12月31日

ありがとうございました!

2012年もあっという間に過ぎていきました。

今日は、ニュース勤務で仕事納めとなりました。

振り返ってみると今年は、本当にいろんなことがありました。

そんな中、いつもいつも応援して下さったみなさま、ありがとうございました。

どちらを向いても感謝の気持ちでいっぱいです。

2012年が深い感謝で締めくくれることができることが

何より幸せだと実感しています。

ありがとうございました。

来年も皆様にとっていい年になりますように・・・

どうぞ よい年をお迎えくださいませ

来年もよろしくお願い致します!!

 


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る

2012年12月20日

新春ムードで・・・

すっかりブログが滞っていまして、申し訳ありません。

久しぶりにブログを書くよう、私の背中を押したのは香川県の浜田知事でした。

午前中、RNCラジオの「ようこそ知事室へ」の収録でお会いしました。

まとめて数本録るので大変です。

午後は、岡山県に渡り、来年の新春知事対談の収録が行われました。

午前と午後に浜田知事とお仕事をご一緒したわけです。

岡山では、浜田知事と岡山の伊原木知事の対談となりました。

お二人のお人柄もあって、何とも和気あいあいとした雰囲気の中、楽しい対談となりました。

 

 

 

 

 

 

(収録後、浜田知事の「鴨居さんのブログ用に写真を取らないの?

写真撮ってブログ書けばいいのに。」という軽いご提案(?)により

このブログを書く事と相成りましたsweat01ありがとうございます。久しぶりに書けましたconfident

 

両知事が胸につけている青いバッヂは、瀬戸内国際芸術祭のバッヂ。

浜田知事は新年らしいホワイトパール色のネクタイ。

よく見てみるとeye・・・・・・おflair    てぶくろがデザインされている・・・。

「うどん県。それだけじゃない・・・」ってことですねcoldsweats01

そして、伊原木知事は、笑顔満点!

活力にみなぎっていました。

最年少知事・しかも初の民間出身の知事。

お若くて、エネルギーに溢れていましたよ。

浜田知事は、ラジオの収録前と岡山に行く前、香川に戻ってからも式典などの仕事がぎっしりの激務。

「知力・体力・気力」に優ってないと知事は務まらない。

スケジュール管理・時間管理・体調管理・自己管理・・・・と大変です。

2013年の岡山・香川は、瀬戸内国際芸術祭や美作建国1300年祭などで盛り上がりそうです。

橋をはさんだ岡山香川が連携協力することで

今、元気のない日本再生のモデル地域になれると思うのです。

このエリアは、瀬戸大橋がかかる瀬戸内海という宝を持っている。

その宝は、使い方次第で世界中の人々を呼び込む力を持つ。

2013年の瀬戸内国際芸術祭も大きな鍵を握っています。

地方からの発信が言われて久しいのですが、この機を逃さぬよう、しっかり盛り上げたいですね。

あ~。もっともっと時間があれば、あれもこれも聴きたかったな~。

それにしても冒頭の写真の3ショットの笑顔。

この雰囲気をおわかりいただけます?!

ほんとに楽しかったんですよ~shine

どうです??番組、見たくなりました~??happy01

2013 岡山・香川新春知事対談
来年1月2日(水)午前6:30~7:00
 
新年最初にお会いしましょう!
是非是非、ご覧下さいconfidentshine

 

 

 


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る