2012年3月7日

試験を受ける

ビジネスマナーのインストラクター(講師)の資格を取得しました。

東京に通ってセミナーを受講。

筆記・面接の試験を受けたのですが、試験なんて、アナウンス採用試験以来sweat01

とても新鮮でした。

そもそも、会社の永年勤続表彰でいただいた旅行券を有効に使う方法を考えて思いついたのが

資格取得でした。

「そもそも、ビジネスマナーって何?」という単純な興味から始まったのです。

試験に向けて勉強するのは新鮮♪

真剣勝負です。

子育てもあるからダラダラ時間は取れない。

でも、それが、楽しくて。

いくつになっても学ぶことは、たくさんありますね。

本を読んだり、知識を得ることは、積極にしていても、実際に試験を受けるとなると違います。

脳がさび付かないよう、普段から、しっかり動かしておかないと・・・と、

冷や汗をかきながら、改めて実感しました。

年齢を重ねると、周囲からの指摘は、だんだんと少なくなる中で、

自分の持つべき力と現実が乖離しないよう目標を決めて進むことが大切なんですね。

セミナーで、多くのことを学びました。

勉強する時間捻出のため、家事労働の効率化が図れたのと、

集中力が、少しだけアップ!という副産物がオマケでついてきましたshine

さてと。

次の目標は・・・。

達成したらご報告しますねconfidentshine

試験と言えば、県内の高校受験生は、いよいよ明日、あさって、県立高校の入試ですね。

どうか、落ち着いて平常心で臨んで下さいね!!

がんばれ!!


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る