2011年12月7日

ドリーマーズで・・・

三豊市山本町の大河内工務店を訪ねました。

社長の大河内孝さんに話を伺いました。

年間イベントも多く、

 居心地抜群のカフェ「木きん堂」は500円払えば、何時間いてもいい上に、

10種類の飲み物が飲み放題。さらに、DVDを持ち込んで観るのもいいって?!

お客様は2時間の滞在が当たり前なのだとか・・・。

オフィスがある大工館では1日千円でスペースを貸してくれます。

カルチャー講座あり!

カフェの隣には、エステもあり!!

これが、工務店??というほど楽しいところなのです。

合言葉は、「日本一、気持ちのいい工務店を目指そう」だそうで・・・

家作りを作業ではなく、人とのつながりだと考えています。

大河内さんは、企画・構成力に優れ、決断力・行動力も抜群という

楽しいことが大好きなアイデアマン。

また、奥様も素敵shine

男の子3人を育てているだけあって、包容力も貫禄もある上に

センスがよく気配りもすごい!

同性として憧れる女性でした。

さらにスタッフも笑顔が多くて、心遣いの行き届いた方ばかりで

本当に気持ちのいい工務店なのです。

 

 

 

 

 

大河内孝社長が持っている本にご注目!

大河内さんの著書

「人が笑顔で集まってくる 

地域No.1工務店 ブランディングの法則」を読ませていただきました。

なるほど。

工務店に限らず、どんな仕事にも通じる大切なことが書かれています。

是非、読んでみて下さいませ。

ドリーマーズを担当するようになって、

様々な経営者の方にお会いして話を伺っていますが、

業績のいい会社には、共通点がありますflair

ドリーマーズをご覧になっているとわかりますよ~。

成功のヒントがたくさんありますconfidentshine

 


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る