2015年4月7日

イルカに癒やされる

さぬき市津田町の日本ドルフィンセンターに行ってきました。                                                                            

かわいいイルカが5頭います。

ここでは、イルカとたっぷりふれ合うことができます。

IMG_20150407_135729IMG_20150407_135736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おぉ~  寄ってきた!!

すぐに遊べます。

エサやり体験や サインを出して、イルカにジャンプしてもらったり、回ってもらったり、

歌を歌ってもらったりできるトレーナー体験、さらに一緒に泳げます。 それが、癒やされるんですよ。

ドルフィンセラピーという療法があるのも納得。

 

IMG_20150407_135657IMG_20150407_135630

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本にイルカとふれあえる施設は、他にもありますが、

海で飼育していて、積極的に、どんどん触ってあげて下さいね~。というのはここだけとのこと。

(ただし、イルカのストレスにならないようイルカから寄って来た時に限る)

それが、すぐに寄って来てくれるんです。 かわいい~ ここでは、スタッフもお客さんもイルカと一緒に遊ぶことを大切にしています。

一緒に遊んで、ジャンプや握手、バイバイ、ありがとうの仕草、歌を歌うことができたら、

いっぱいほめてあげる。 そうすると、イルカも喜んで、ますます頑張って、いろんな事ができるようになるのだそうです。

お、これって、子育てと似てる!?

ちなみに、叱って育てると性格の悪いイルカに育つそうで・・・。

ここでは、ほめて育てているので、5頭とも、とっても性格のいいイルカに育っているそうです。

確かに。 いい子ばかりでした!

そういえば、スタッフも素敵な人ばかりだったなぁ~

また、イルカたちと素敵なスタッフの皆さんに会いに行こう!

ありがとうございました!

 

くわしくは、4月26日(日) 11:45~放送の「ルック」をご覧下さいね!!


- カテゴリー:日記・エッセイ・コラムページの先頭へ戻る