2012年5月29日

スカイツリー

の本物はまだ見たことありませんが、通天閣なら何度も見たことがあります。

先日、大阪で仕事があり、せっかくなら新世界の串カツを食べようという事になりました。

JRの最寄り駅は「新今宮」だったようですが、間違えて「天王寺」で環状線を降りてしまいました。

通天閣までは少し距離があり、その上駅を出たとたんに溢れる人の数を見て、連れ合いの機嫌が急速に悪くなりました。 なので、「通天閣と写真撮って!」と頼んだら、逆光も気にせずおざなりな写真を撮ってくれました。

ジャンジャン横丁にたどり着いたら、4時前という中途半端な時間にも関わらず、串カツ店はどこも行列です。連れ合いの不機嫌さが絶頂になるのを気にも留めず、「せっかくやし、記念に一枚撮って」と携帯を差しだしました。

行列の並びながら、「お得セットもあるよ、どれにするhappy02happy02」とワクワクしている私に、不機嫌でいることをあきらめたようで、 それなりに串カツを楽しんで帰ってきました。

でも、通天閣界隈の人の数で、不機嫌になり、20分ほど並ぶことも厭う連れ合いとは、スカイツリーは無理!!ですね・・coldsweats01


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2012年5月8日

初青森

今年のGWは、珍しくまとまった休みがとれたので青森へ行ってきました。初めての東北への旅です。

もっとも楽しみにしていたのは、弘前城の桜cherryblossomcherryblossom

ちょうど桜まつりも開かれていて、それはそれはみごとな桜だと聞いていたのです。

ところがあいにくの雨。 染井吉野は、雨に打たれて散っていました。

その花びらで、お濠が桜色。

お濠が花びらで埋め尽くされるほど、桜の数が多いのです。

しかも、一本一本が、すごく大きく立派でした。

染井吉野は、盛りを過ぎていましたが、満開だったのがしだれ桜!

ため息がでるほど、豪華でした。

しだれ桜を下から見上げると、雨のしずくと共に、花が私に降り注いでくるようでしたlovely


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る