2016年11月21日

高松第一高校同窓会 桜紫会

過日、高松市内で開かれました、高松第一高等学校の全学年同窓会・桜紫会、会員の集いに参加しました。毎年、50歳を迎える学年、つまり今年は私の代が幹事を務めていることもあり、今回は司会を承りました。最年長の戦前卒から、最年少の平成24年卒まで、世代を超えて集まった271人。西鉄ライオンズの黄金期を支えた偉大なる先輩、中西太さんの講演。そして、中央球場や香川県営野球場に響いた応援歌「一高のファイト」も披露され、会場の空気は、高松一高の自由闊達な雰囲気そのものでした。

桜紫会2016

会場では私も多くの先輩、後輩と再会しました。私の高1の時の担任の先生は、御年80歳。また、私が在学中に赴任して来られた先生方は、今では校長、教頭としてご活躍です。

oc3

そして、先輩後輩の中で西日本放送での関係者と言えば、この方!かつてRNCラジオで番組をご一緒し、今では婚活アドバイザーとしても活躍中の、脇光雄さんです。笑福亭小つるさん(現・枝鶴)とともに、弊社ラジオで大暴れ、もとい、頑張っていた、この業界での先輩は、私の高校の先輩でもあります。久々の再会でありました。またご一緒に、面白い事を仕掛けたいものです。

oc2

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る