24時間テレビ!! 観光案内役。 読み聞かせ♪ 観光案内役。 時間あったき、高知に行ってみたんぜよっ! 10月14日は…? 観光案内役。 観光案内役。
2017年8月29日

24時間テレビありがとうございました。

8月26日、27日の2日間は40回目をむかえた24時間テレビでした!

 

僕は、岡山の倉敷にある山陽マルナカマスカット店で

ガダルカナル・タカさんと一緒に中継、イベントを行いました。

 

タカさん、本当に優しくて

後輩・石井アナウンサーとのコンビをリードしてくださいました!

そして、ステージのイベントでもおもしろい話をしてくださって

たくさん笑わせていただきました!

 

24時間テレビ

 

 

 

 

 

 

 

 

タカさん、本当にありがとうございました!!

 

 

そして、

募金に協力していただいたみなさん

募金ボランティアに参加してくれた高校生のみなさん

ありがとうございました!!

 

 

僕にとっては2度目の24時間テレビ。

 

今年も忘れられない経験になりました。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年8月25日

24時間テレビ!!

まもなく9月をむかえようとしているのにこの暑さはなんなんでしょうか…

 

そんな残暑の中で今年もやってきました

 

24時間テレビ!!!

 

 

24時間TV

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(エブリフライデーのリハーサル終わりに、ポスターの亀梨和也さんを意識して撮影。)

 

 

今年は40回目となる節目の年。

 

僕も去年に引き続き岡山から中継します!!

場所は倉敷市の山陽マルナカ マスカット店です。

 

チャリティゲストにガダルカナル・タカさんをむかえて

おいしいものが盛りだくさんのグルメロードを後輩の石井アナウンサーと中継します!!

 

放送は27日の朝です!ぜひご覧ください!!

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年8月11日

大好きなあのグループが…!

久しぶりの更新となってしまいました…

 

 

7月はラジオでの高校野球実況デビューを経験するなど、あっという間の1ヶ月。

気づけばもう8月です。本当にはやいですね…

 

さて、話変わって実は僕、アイドル好きなんです!(唐突…!)

最近はもう自分のプロフィールにかけるほどの詳しくはないなぁ…と思い書かずにいましたが

高校生のころはかなりドはまりしていました!!

 

当時、社会的ブームとなっていたのはあのAKB48。

初めは一切興味もなかったはずが、曲を聞くうちに、動画を見るたびに

どんどんと魅了されていきました。

 

なかでも、僕が好きなのが「SKE48」という名古屋・栄を拠点としたAKB48の妹分です。

SKEはAKBとはまた違った魅力があり、当時の僕にはまさに青春!という感じのグループでした。

 

書きたいことはたくさんありますが、それはまたいつかの機会に…

 

 

そして本題はここから…笑

なんとそのSKE48が、火曜日の気ままにラジオのスタジオにやってきたのです!!

 

 

SKE 全体トーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも5人も!!

香川出身の高畑結希さんはじめ、松村香織さん、鎌田菜月さん、荒井優希さん、谷真理佳さん。

5人とも先日のAKB選抜総選挙で80位以内にランクインしたメンバーです!!

 

放送では、話題が握手会に…!

何も知らない熊谷さんに握手会の様子を再現することに。

 

 

SKE 谷と握手

 

 

 

 

 

 

 

 

隣に座っていらした谷さんとのプチ握手会。

 

いや、本気で照れた顔…

 

握手会はわずかな時間でメンバーの方に伝えたいことを言わなければなりません。

アナウンサーとして、まだまだその部分の拙さを実感した瞬間でもありました。  (どこで実感してるんだ…)

 

にしても、あこがれのアイドルにあえて握手もできる。

握手会、とんでもないイベントです!!笑

 

そして、そのSKE48、7月に新曲が出ました!

「意外にマンゴー」

 

SKE48としては久々のザ・夏ソングという感じがします!

ミュージックビデオも海外の海で撮影したようで必見です!!

 

実際にお会いし、新曲も聞き、ますますファンになりました!

ありがとうございました!

 

 

集合写真 ふつう


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年6月5日

最高のシーズン。

※今回のブログは趣味の「海外サッカー観戦」について一色となっております。

ご了承ください。笑

 

 

さて、プロフィールページにも書いているんですが

僕はもう15年以上の海外サッカーファンです。

 

きっかけは2002年の日韓ワールドカップ。

日本代表の試合はもちろん、そのほかの試合も放送されていたものはほぼすべて見た覚えがあります。

 

ブラジルのロナウド、リバウド、ロナウジーニョ、ドイツのカーンにクローゼ、イングランドのベッカム…

などなど世界最高峰の選手たちのプレーに魅了されました。

 

それ以来、ナショナルコンペティションのワールドカップやユーロだけでなく欧州のクラブチームの試合も見るように。

 

フランスのジダンがきっかけで

当時、第一次銀河系だったスペインのレアルマドリードのファンに。

 

そのレアルマドリード、今シーズンある快挙を達成しました。

それがUEFA チャンピオンズリーグ(CL)連覇。

CLが今のシステムになってからはどのチームもなしえなかった偉業を達成したんです。

 

しかも監督はジダン。

自らのボレーシュートで選手として優勝を飾ったジダンが

今度は監督としてチームを優勝に導きました。

一昨日の深夜3時半に起きて決勝を観戦。

連覇が決まった瞬間は感極まって涙がこぼれました。

 

しかも、それだけではありません。

今シーズンのレアルマドリードは国内リーグも制覇。

圧倒的な強さを見せました。

本当に最高のシーズンでした。

 

 

そして、僕がもう一つ好きなチーム。

それがイングランドリバプール。

こちらは2004-2005シーズンのCL決勝

ACミランとの試合で起こしたイスタンブールの奇跡をきっかけにファンに。

 

そのリバプールも以前はプレミアリーグのビッグ4でしたが、

近年は成績も悪く、CLへの出場権を逃すシーズンも多くありました。

 

しかし、ドイツの名将クロップ監督に率いられたチームは

今シーズン国内リーグ4位で終える結果に!

CL出場権を獲得したんです!!

 

来季はリバプールがCLの舞台に戻ってくると考えるだけでわくわくしてきますね!!!

勝手に一人で興奮。

 

 

とにかく

今シーズン、僕の応援しているレアルマドリードとリバプールは

最高の結果で終えました。

僕の気分も最高にいいです!!笑

 

また来シーズンが始まるまで少しさびしい期間に入りますが、

移籍シーズンに突入です。

誰がどこのチームにいくのか。

見逃せません…!

 

思いがあふれてかなりオタクなブログになってしまってしまったことを

お詫び申し上げます。笑

 

が、少しでも興味が湧いた方は海外サッカーに注目してみてください!!


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年5月22日

童心にかえる。

みなさん、4月からの新番組

 

WHAT’S なにこれ!?

 

見ていただいているでしょうか??

 

先日は、岡山にあるガチャガチャ専門店にお邪魔してきました!!

 

ガチャガチャに専門店なんてあるのかぁ。

いったいどんなところなんだろうと訪れましたが…

 

 

ガチャガチャ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

す、すごい…

 

ガチャガチャ専門店の名の通り、ガチャガチャがおよそ1000台ほど

ところせましと並んでいるんです…!!

 

キャラクターものから、昔よくあそんでいたミニカーのガチャガチャなど

本当に多種多様なガチャガチャがあって、時間を忘れてしまうほど夢中に。

 

子供のころに戻ったような感覚でした。

 

 

そして、撮影ではレアアイテムが入っているというガチャガチャに挑戦しました!!

 

すると、思わぬミラクルが…!!!

 

詳しくは今日の深夜、0時54分~のオンエアをご覧ください!!

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年4月25日

初!兵庫ロケ!!

4月も終わりに近づいてきましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

 

さて、昨日

実は初の岡山・香川のエリア外にロケに行ってきました!!

 

場所は兵庫県三木市。

高松から車を2時半走らせたどり着いたのが…

 

『ネスタリゾート神戸』

 

ここすごいんです!

まず何より広い!!施設内の移動はバスです。

 

 

ネスタリゾート②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これでも敷地のほんの一部分です…!

 

 

 

 

いったい何ができる施設かと言いますと、「なんでも!!」

 

お花畑もありますし、スポーツができるエリア、キャンプができるエリア、温泉、ホテルなどなど

本当になんでも楽しめちゃう施設になっています!!

 

さらに夜にはイルミネーションのエリアで

こんなにきれいなイルミネーションを楽しむことだってできます!!

 

ネスタリゾート③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1日では回りきれない!

ぜひプライベートでも行きたいと思った場所でした。

 

このロケの放送は

4月28日、今週金曜日の「エブリフライデー」内のホットワードクリップのコーナーで!

 

見てくださいね~!

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年4月3日

新番組…!!!

あっという間に4月!!

 

入社してはや1年…

いやぁ本当にはやい。はやすぎる。

 

2年目は一層成長できるようにがんばります!!

 

 

 

さて、2年目最初のお知らせは…

 

新番組の告知です!!笑

 

4月3日、今日の深夜(正確には日付変わって火曜日)0時54分~

「WHAT’Sなにこれ!?」

 

という新番組が始まります。

私、藤田と森下アナウンサー、りえてぃんこと山口りえさんが”なにこれ記者”として

岡山・香川のなにこれ!?な情報を徹底取材していきます!!

 

初回の今日はりえてぃんと最新文房具を取材!!

 

なにこれ①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらには話題のヨーグルトトッピングも実際に試してみちゃいます!!

 

みなさん月曜から夜更かしして是非ご覧ください(^^)/


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年3月19日

恩師との再会。

金曜日のエブリフライデー前。

 

いつものようにリハーサルが行われていた。

一段落し、休憩に入ったところでスタッフの方に「藤田君、ちょっときて。」と呼び出しが…

 

なにかしでかしたのかと悪い予感しかしなかった。

だが、連れられるがままに向かった先には…

 

 

小学1・2年生のころの担任の先生が!!!!

 

先生は変わっていなくて教えてもらっていた当時の記憶がよみがえってきました。

17年ぶりの再会。

 

 

窪田先生

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は、小学生たちを連れて職場見学に来ていたそう。

風のうわさで僕がRNCで仕事をしていることを知っていて、

せっかくだから会いたいと言ってくれたということでした!

 

その後、連絡を取って近々食事にいくことに!

 

奇跡的な再会に感謝です。

 

 


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年3月6日

時間あったき、高知に行ってみたんぜよっ!

一昨日の土曜日、

急遽高校の同級生に誘われて高知に行くことに。

 

高知に行くのは幼稚園の頃に家族で行ったぶり?

ということはもう20年!?

時の流れが本当に早すぎてびっくり…

 

車で2時間弱。

高知に到着!!

 

もう時間はお昼前。

高知と言えば、これでしょう!!

 

高知①

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カツオのたたき!!

でもどこか様子がおかしいですよね??

 

実は自分でカツオを炙って食べる「藁焼き体験」ができるんです!!

思っていたより火の勢いがすごい!!

これで1分ほど炙ったら目の前で切ってくれていただく!

 

高知②

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふぉぉぉぉ!!ぶあつい!

最初は塩で、後からポン酢でおいしくいただきました。

 

やはり本場でいただく、自分で炙ったカツオは最高でした!

 

 

 

さて、腹ごしらえを終えて続いては…

 

高知③

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、でたぁっ!!

 

龍馬です。

圧倒的な迫力ぜよ。

 

龍馬と一緒に写真を撮りましたが、自分があまりに小さい存在だと感じました。

 

 

そして、

 

高知⑤

 

 

 

 

 

 

 

 

桂浜!!太平洋!!

 

普段瀬戸内海を見ている僕にとっては少し怖かった。

だって波がすごいんやもん。

 

波打ち際ぎりぎりに立って、波に濡れないように逃げるという

定番のしょーもない遊びをしました。

楽しかったです!!

 

 

その後は、高知市内中心部に行きましたが、ちょうどイベント中で人も多かった!

すごく栄えていました。

高知の人みんな明るくて、活気があっていいところだったなぁ。

 

 

さぁて次はどこにいこうかのぉ。(坂本龍馬の声で)


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る

2017年2月20日

観光案内役。

気づけばバレンタインも終わり、2月も終盤へ。。

あっという間に、もう社会人2年目をむかえようとしています。

はやい~~

 

さて、この週末は千葉から大学時代の友人が香川に遊びに来てくれました!

通算4回目!いや好きすぎるやろ!!!

自分の地元をそこまで好きになってくれるのは本当にうれしいことですよね。

 

県外から友人が来るときは、観光案内役としてしっかりと仕事を果たしています。(笑)

 

今回は来てくれた友人がまだ行ったことないところへ案内しようということで

練習を重ねていたドライブで案内することに!

 

土曜日は善通寺や丸亀城などを回りました。

 

善通寺

 

 

 

 

 

 

 

 

恥ずかしながらちゃんと観光するのは実はこれが初めて。

違う世界に来たみたいで、歴史の重みを感じました。

 

ついでに免許取得以来初めての高速道ドライブにも挑戦!!

非常に緊張しましたが、華麗な運転さばきで無事乗り越えました(笑)

運転、もう何も怖くありません…!

 

 

日曜日は一日小豆島へ。

こちらもドライブ観光。

 

エンジェルロード

 

 

 

 

 

 

 

 

 

友人たっての希望で、男2人でエンジェルロードに行くという勇断を下しました。

予想通り、カップルばかりで冷たい視線を浴びることに。。

ただ、やはり何度来てもきれいで神秘的な場所でした!!

 

 

まもなく社会人2年目をむかえますが、

学生時代の友人といるとまだ学生のような気分になります。

 

できるだけたくさんの友人に僕の故郷に来てもらいたいなぁと改めて思った週末なのでした。


- カテゴリー:ブログページの先頭へ戻る