2017年8月19日

【高校野球】 球児たちの聖地 甲子園へ!

 

高校時代 野球部の友人と『甲子園球場』へ行ってきました!

 

この日は、凄まじい対戦カードでした!

こちらをご覧下さい。

野球好きにはたまらない、甲子園常連校と名門校がズラリ!

 

 

友人と内野席で見ようと話をしていたのですが…。

当然のように、内野席のチケットは完売!!

諦めて、外野席を目指して移動開始!

数年前に改修されたこともあり、球場の外装も非常にキレイです。

また、こんなコーナーも!!

第98回大会までの優勝校60校の校旗が展示されていました。

これだけの数に圧倒されると同時に、改めて高校野球の歴史に感銘を受けました!

 

 

そして、外野席に到着!!

好カードということもあり、外野スタンドも人でいっぱいでした!

 

真っ青な夏空に、緑鮮やかな芝生。

天気も最高で、まさに甲子園という景色が広がっていました。

 

銀傘と外野席の照明に明かりが灯されると、

球場の雰囲気もガラリと変わります。

 

第4試合は春夏連覇を目指す「大阪桐蔭」と名門「仙台育英」の一戦。

最も注目していた試合で事件が…。

1点リードで勝利目前の大阪桐蔭。

ショートゴロで試合終了かと思われた瞬間、

ファーストが1塁ベースを踏んでいないとの判定でツーアウト満塁!

そこから、サヨナラのセンターオーバーで試合終了。

甲子園の恐ろしさを目の当たりにしました!

 

 

連日熱戦が続く甲子園!

明日は地元、三本松高校が東東京代表の東海大菅生と激突!!

公立高校で唯一ベスト8にも進出しているだけに

明日も素晴らしいゲーム、結果に期待したいと思います!


- カテゴリー:その他ページの先頭へ戻る