2017年7月25日

【シアワセ気分!】 小豆島ロケへ!

 

産直&道の駅へレッツゴー!

今回やってきたのは、小豆島です!!

 

池田港のすぐそばにある『小豆ふれあい産直市場』を訪ねました!

 

 

お店に入るとカラフルな花々が出迎えてくれます!

小豆島は「キク」の有数の産地!

たくさんの種類のキクがズラリと並びます。

 

 

花だけではありません!!

農産物のコーナーも充実していて

開店から多くのお客さんで賑わっています。

夏と言えば、やはり「すいか」!

大小さまざまなサイズが揃っています!

大玉はキャンプですいか割りにもピッタリ!!

この時期になると問い合わせも多いそうです。

 

」や「すもも」、「ぶどう」など夏のフルーツも充実!

小豆島南側の果樹は、たっぷり日差しを浴びるため糖度も増しやすいとのこと。

 

そして、野菜のコーナーも夏一色!

こちらの「水茄子」・・・、実は生産者のこだわりが・・・。

袋をよく観てみると、「オリーブ牛の堆肥を使用」の文字!

牛だけでなく農産物にもオリーブ!!

オリーブの産地、小豆島だからこそ味わえるお野菜です。

 

その他、「甘とう美人」というお野菜も!

生で試食させていただきましたが、全く辛味はありません!!

苦味なども全くと言っいいほどしなかったので、

ピーマン嫌いのお子様でも美味しく食べられそうです。

 

 

また、おとぎ話に登場しそうなカラフルなきのこ…?!

…ではなく、「おもちゃなんきん」という野菜!!

近隣の農家の方が趣味で作られていて

食用ではなく、部屋に飾るものだそうです!

 

 

 

キクなど小豆島を代表する商品が集う『小豆ふれあい産直市場』は

8月5日(土)放送のシアワセ気分!でご紹介します!!

朝9時25分から放送スタートです! お楽しみにー!!


- カテゴリー:【テレビ】シアワセ気分!ページの先頭へ戻る